

お久しぶりです。。。

 随分、ご無沙汰してしまいました。。。
 
 まずは

 -・- 前回登場の 地域猫の 「 ミーちゃん 」 のその後 のご報告 -・-

 ミーちゃんが 暮らしていたであろう 廃車置き場のとなりに

 3階建ての賃貸マンションが建ちました。
 
 1階はマンションオーナーの住居らしく、けっこう 広々いいかんじ 

 そして このお宅こそ

 じゃじゃぁ~ん  ミーちゃんの 新居なのです!!

 そうです ミーちゃんは めでたく おうち猫となったのです  パチパチッ

 お世話していた方々は ちょっぴり寂しいのでしょうね 私もそうですが・・・



 今回 更新もままならず こんなに 放置状態にしてしまった事 

 情けなく思っています、

 いろんな状況が改善でき、メンタル面でも健康面でも 気持ちおだやかに過ごす事ができるまで
 
 当分の間 「ふうらい猫 ひらめ 日記」は休止したいと思います。

 突然ですが、また 楽しくて くだらないけど どこか笑えるブログ をめざして

 いつの日か 舞い戻ってきますので・・・

 みなさん ありがとうございました 

 
 
 


 
 

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

地域ねこ のお友達

 通勤に車ではなく、歩くようになってから

 ご近所のいろんな物(?)事が見えるようになって 

 意外と楽しんじゃってます。。。

 こんな所に こんな路地があったんだぁ~   とか

 うわぁ! ここのお宅新車に替えたんだ いいなぁ~  とか

 いつも吠えてる奴は・・・お前か!  などなど・・・

 そんな中で 一番ほのぼのしたのが

 地域ねこ との 出会い!

 廃車置場(オークションに出品するのか?)のような所に置かれている エサばこ?

 いつも気になっていたのに パトロール中のせいか 

 なかなか お目にかかれない

 そして 車の下から モソモソ出てきたのが   この子


 SN3N000300010001.jpg


 首輪らしきものを付けているけれど ここで暮らしているらしい

 彼女はとても人懐っこく

 話しかけると 返事をしてくれるんです  カワイイ 

 それで時々 コーヒーに入れる ポーションミルク を おみやげに訪ねると・・・

 「 今日は牛乳に浸したパンだよ 」と猫に話かけてる おばちゃん に逢ったり

 はたまた

 ビニールに カリカリごはん を入れて 差し入れに来ている ご夫婦がいたり

 エサ箱にはすでに 魚の身 (あじ) が入れてあったり・・・

 いろんな方達が 面倒をみている様子で

 とっても幸せな子です。。。

 そして見かける方々皆、優しいお顔で この猫に接しているのです。

 野良(?)なのに こんなに幸せそうな猫を見た事がありません。

 しばらくは お世話役(?)の皆さんと一緒に見守ることにします(^^)

 ちなみに この子の呼び名は・・・

       ご想像の通り ミーちゃん♪ でした 。   

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

愛しのロメオくん!

 以前 オークションで購入した ロメオくんのその後・・・


 警告灯 やらオイル漏れが恐ろしくて

 夜間は工場の中で待機! 

 動くとすれば 工場の中から表のPまで・・・

 たまにご近所へお買い物

 おかげで、雨の日 も風の日 も通勤は徒歩!

 まぁ健康にはいいのだけれど

 なんの為の 車 なんだか。。。 ?????

 ちょっと不振な動きがあると心配で

 すぐにネットで検索

 あるサイトで目にした 驚きの書き込みがこれ!!


 「 普段 車酔いなどしない妻がアルファに乗るようになって

   頻繁に酔うので調べたところ、フロントガラスに歪み を発見!

   すぐにクレーム処理を希望したところ

   許容範囲 なので出来ない!と言われ・・・ 」

     ・・・・・ ? ・・・・・

 フロントガラスに歪み? 信じられな~い

 それが 許容範囲だなんて  恐るべしイタ車!! やっぱり痛車!!


 まともに走れば こんなに運転がおもしろい車はないのに

 それは助手席に乗っていても実感できる程なのに

 もったいない


 我が家の ロメオくん が旅立つのも時間の問題か?

 


 

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

鬼嫁語録パート1

 Kくん の運命の人とは・・・

 Kくんも呆れる程 の とんでもない 酒豪! 

 ○ 泣きながら カラオケで歌っていたかと思えば

   気に入らない曲が入ると ブチッ! とカラオケのコードを抜いてしまう。
   
        (注・もちろん他の方が入れた曲で・・・)
 
 ○ Kくん曰く・・

   運転中にちょっともめてたら、
   
   何かが目の前を横切って そのまま窓から車外の道路にビュ~ン

   電池カバーが壊れただけでセーフだったよ 携帯!        

        (注・携帯とはもちろん携帯電話です。)

 ○ 目の上に傷をつけたKくん

   どーしたの?と聞くと・・・

   話をしてたら、ライターが飛んできて 避けられなかったよ  

 ○ ある日 情けない顔でポケットから 携帯を取り出す Kくん

   見てくれよ~

   そこには 真っ二つに折られた携帯!

   画面に 赤マジックで 「 バカぁ! 」

                       ( お見事! )

 ○ Kくん 見てくれよ~ パート2!

   たくし上げたTシャツ

   背中から腰にかけて 猛獣に襲われたような 引っかき傷!

   4本の線が 3箇所も!! 

    鋭い 爪痕 でした・・・

                       ( これまた お見事! )

○ エアコンを付けると電気代がかさむから 扇風機で我慢しろ!

   と言いい ふとんで寝ているKくんに・・・

   突然、ホースで水をかける 鬼カノ(彼女)

   もちろん ふとんは水浸し・・・

                       ( ・・・・・ )


   どれもこれも ノンフィクション だから驚きだ!!


   
   鬼嫁にしろ、鬼カノにせよ

   私はとても羨ましいのです。

   過程がどうであれ、自分のその場の気持ちや感情に素直になれるなんて

   そう出来る事ではないと思いませんか?

   今の本当の自分はどこにいるんだろう・・・?

   最近そう思えて仕方ありません

   本当はそうじゃないのに、気を使ったり我慢したり・・・

   ちょっと疲れ気味なのかなぁ~

   彼女達に自分を置き換えて ちょっぴり発散させていただきました。。。


   なので

   鬼嫁語録も終了です。


   ・・・ありがとうございました・・・

   また 今まで通り どーしょうもないブログにもどりますので


   宜しく お願いしまぁ~す! 

 

 

 

テーマ : (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

鬼嫁語録も・・・

 鬼嫁語録も6弾を過ぎ・・・

 新展開の方が かなり驚きなので

 急展開ではありますが、Kくん の離婚後からのお話となります。。。

 ( 結局、子供の前で夫婦喧嘩はどのようなものか・・・

   あまりの派手さに 教育上、離婚に至ったのであります。。。 )

 事件になる可能性もあった?  ので それは仕方なかったのかもしれません。


 自営業者である彼は、月15万もの大金を養育費として鬼嫁に支払い

 虚しい自由を手に入れました。。。



 その後


 中古だがドイツの高級外車(オープン)をローンで購入し、

 夜な夜な  クラブ  へ繰り出し

 市内ナンバー1のお姉ちゃんに シャネルのバッグ をプレゼント し・・・

 同伴なら、

 お高い寿司  やら 高級レストランであわびのステーキ やらをごちそうし・・・


 結局、なにできるでもなく 見切られ ・・・( おぉ~プロは怖いのぉ~ )


 悟った彼は 飲み代が安い! の理由で


 一駅離れた居酒屋へ通い始め・・・




 そこで 運命の出会い をする事となる。



 ・・・ さてさて そ~れから? ・・・ 


   

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
