

地域ねこ のお友達

 通勤に車ではなく、歩くようになってから

 ご近所のいろんな物(?)事が見えるようになって 

 意外と楽しんじゃってます。。。

 こんな所に こんな路地があったんだぁ~   とか

 うわぁ! ここのお宅新車に替えたんだ いいなぁ~  とか

 いつも吠えてる奴は・・・お前か!  などなど・・・

 そんな中で 一番ほのぼのしたのが

 地域ねこ との 出会い!

 廃車置場(オークションに出品するのか?)のような所に置かれている エサばこ?

 いつも気になっていたのに パトロール中のせいか 

 なかなか お目にかかれない

 そして 車の下から モソモソ出てきたのが   この子


 SN3N000300010001.jpg


 首輪らしきものを付けているけれど ここで暮らしているらしい

 彼女はとても人懐っこく

 話しかけると 返事をしてくれるんです  カワイイ 

 それで時々 コーヒーに入れる ポーションミルク を おみやげに訪ねると・・・

 「 今日は牛乳に浸したパンだよ 」と猫に話かけてる おばちゃん に逢ったり

 はたまた

 ビニールに カリカリごはん を入れて 差し入れに来ている ご夫婦がいたり

 エサ箱にはすでに 魚の身 (あじ) が入れてあったり・・・

 いろんな方達が 面倒をみている様子で

 とっても幸せな子です。。。

 そして見かける方々皆、優しいお顔で この猫に接しているのです。

 野良(?)なのに こんなに幸せそうな猫を見た事がありません。

 しばらくは お世話役(?)の皆さんと一緒に見守ることにします(^^)

 ちなみに この子の呼び名は・・・

       ご想像の通り ミーちゃん♪ でした 。   

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

なんだかなぁ~

 数日前の出来事・・・

 チキン母さんの姿を チラホラちらほら 見かけるようになったので

 「 たまには、お昼でもごちそうしちゃおうかなぁ~♪ 」

 なんて、気にもなったので

 昨夜の残り物、じゃ~ん! か・つ・お  を塩ゆでして、チキンのお弁当に・・・

 
 やって来ましたよ はらぺこオーラ全開で!! 


 ここぞ!とばかりに かつお くんを ホイッと目の前に

 食べる、食べる ガツガツ ガツガツ

 「 そんなに焦らなくても 大丈夫だよぉ~ ゆっくりお食べ  」 

 久しぶりに なんか癒され気分で そんなチキンを見守りながら

 あまりの勢いで 飛び散ってる かつおくん の残骸を

 食べ易いようにと 素手でかき集めてあげてたら・・・ いきなり・・・

 
 シャキ~ン!  ズボッ!

 チキンの鋭いツメが・・・スパ~ン     と 私の手の甲にヒット


 うわぁ~ん 

 もう、絶交だぁ~!!!  

 
  

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

久しぶりのチキン登場!

いやぁ~

久しぶりに、チキン母さんがやってきました!

どーしてるのかなぁ?
なんて心配してましたが、案の定 お腹をタプタプにたるませて

お昼時に ルンたった♪♪ と 足取り軽く・・・


で、

ふうらい猫の 大事な大事なお弁当のおかずを おすそわけ

ところが 何が気に食わなかったのか

パクッ!と一度は銜えたのに 次の瞬間 ポテッ!と落としやがった 


・・・そんな贅沢に育てた(?)覚えはないのに・・・

そして そのまま何事もなかった様に

彼女はそそくさと帰って行ったのでした。。。


ン、ニャロォ~! 私の マルシンハンバーグ 返せぇ~!!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

元気でね!

 こにゃんこトリオに出会ってから 深く係わらずに、

 さりげなぁ~くチキンをサポートしながら 成長を見守りたい! と

 ここ数日過ごしてまいりました。。。

SN3I01430001.jpg


 SN3I01400001.jpg

 目ヤニがすごくて、目が開かない時はこうして
  
 こっそりと バケツに連れ込み きれいにしては 元に戻す・・を繰り返し。

 チキンが トラックのエンジンルーム近くに 子猫をくわえて隠す(とっても危険!)

 のを目撃したら 

 人けのないのを確認してから トラックの下に潜り込み 救出し・・・。

 でも

 ・・・今日は朝から いや~な予感がしてたんです・・・

 ちょろちょろ動き回る子猫に お隣さんが気づいてしまって

 「 こう元気がいいと 車の出入りが多いから危なくて 困るねぇ 」

 ・・・確かに そのとおりなんです・・・

 まぁ幸い お隣さんも動物好きなので ゲージに入れて様子をみる事に。。。

 半日が過ぎ、やっぱりゲージの中だと、チキンが面倒をみないんです。

 当然なんですがね・・・

 かと言って、子猫を出すと 車のジャマになるは 危ないは・・・

 やっと 

 貰い主が現れなかったら しょうがない( 本当はうれしい♪ )

 工場で飼ってあげましょう!! とまでの話になったのに

 なんと

  チキンのごはん係に任命された おじさん の同僚さんが・・・

 「 3匹引き取りたい 」との まさか  の申し出

 3匹全部だよぉ~!  3匹いっぺんにだよぉ~!

 お断りする理由もなく

 「 よろしくお願いします。。。 」 で    さよなら・・・・・・・ 


 これで おっぱいの心配も、雨の心配も、そして車の心配もしなくていいや

 きっとこれが 子猫の幸せなんだ。

 

 夕方になって 子猫を探すチキンの声を聞くと

 うわぁ~ん 私だって 淋しいよぉ~  

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

今日のこにゃんこv


      今日の  こ・にゃんこトリオ 

      090926_1136~01

       すくすくと元気に育ってまぁ~す! 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
