

おすすめ猫マンガ!

 本日は、ふうらい猫が たまらな~くハマッテしまった
 猫マンガをご紹介したいと思います。。。。。
   
 その名は

クロ號 1 (1) (モーニングワイドコミックス)クロ號 1 (1) (モーニングワイドコミックス)
(2001/03)
杉作

商品詳細を見る

たまらないほど可愛い絵なのに、
実際は野良猫たちが送る 山あり谷ありの人生を 
猫の視線で描いた、結構シビア猫青春記!
ネコ好きな方には是非読んでほしい一冊です。
もちろん、そうでない方にもおすすめです。



 全9巻で完結なのですが、
 主人公 「クロ」 と 妹の 「チン子」の人生を
 きゃ~かわいい とか おもしろい! で終わらせない
 交通事故があったり、去勢手術、病気、etc・・・
 リアルでシビアな内容が
 いつまでも心に残る・・・うまく表現できないけれど
 猫まんがの 『最高傑作!』 だと思ってます。。。。。。

書店で もし 見かけたら 立ち読みしちゃって下さい! 
      ( 怒られちゃうのを覚悟で・・・ )  デヘッ ・・・


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

静岡おでん!

 静岡おでん って知ってますか?
 最近 ご当地グルメ とか B級グルメ とかで
 地元静岡では 『 しぞーかおでん  』と呼ばれ結構がんばってます。

 静岡おでんは、
 牛すじでとった黒いスープ、具に青のりと魚のだし粉をかけることが特徴。
 そして なんといっても 駄菓子屋さん で食べられるのです!♪

 静岡市内におでんの店が100軒近くもあるらしいから、
 この駄菓子屋を入れたらすごい数になると思う。。。
 子供の頃から、おやつに 「駄菓子屋のおでん」 で育ったふうらい猫。
 具は・・・・・
 卵にじゃがいも、こんにゃく、もつ、ちくわ、だいこん、牛すじ。
 そして黒はんぺん が定番だったなぁ~

 そうそう、 「紀文のはんぺん」 を初めてスーパーで見つけた時の衝撃  
 今でも覚えてる。
 あの白くて、ふわふわのはんぺん をどーやって食べるのが一番か・・・?
 どなたか教えてくだされ!
 
 静岡おでんの具は 地域でもさまざまで・・・
 カツオの心臓(へそ と呼ぶ)を入れてる所もあるらしい・・・

 うわぁ~ お腹が空いてきた。。。
 この時間にこの記事はミスったな。。。

 せっかくのバナナダイエットが・・・うぅ~胃が痛くなってきたので ここまで!

 静岡にお越しの際は、是非召し上がれ♪
 
        ・・・ 今晩は 『 おでん 』 にしよっ ・・・

 追伸: 黒はんぺん は フライ でもおいしいですよ!

 
 

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
