

ひらめ 初バトル(?)

 近頃は、毎朝のようにお出迎えしてくれる ひらめ 
 
 朝のごあいさつは、ヘッドアタック!!
 とことこ軽~い足どりで近寄って 頭からドーンとぶつかってくるのが ごあいさつ

 あたりまえの様に 朝ごはんを食べ そしてパトロールへ‥ 
                                 ( いってらっしゃーい 
 ころあいをみて 表をチェックすれども 姿はなく‥
                                 ( まだ 帰ってこないや )
 すると見慣れない黒猫が ちょこんと座ってこちらを見ている
                              ( ひらめのエサをねらっているに違いない )
 おや?ひらめが帰ってきた!
 どーする?どーなる? ねこ2匹。

 黒猫は気づいてるのに ひらめは気づいてない様子‥
 うわっ!
 やっと気づいた!遅っ!
 だって黒猫はもう目の前!  さあ どーする?!

 うそーっ! 
 ひらめが固まった!どうみてもひらめより小さい相手に 固まってるよ 
 にゃーと鳴きながら近づく黒猫との差は もう鼻の差 くっついちゃう
 すると どーよ!
 ひらめが 後ずさり そのまま壁際まで追い込まれ
 そのさまは、まるで不良にからまれてる中年おやじ‥ 
 そしてそのまま
 ひらめがバックしている状態で 2匹は 狭い建物の間へと消えていった‥

 なんか見てはいけないものを 見てしまった様な
 ‥ 見なかった事にしよっ!


 あー皆さんの様に画像アップできたら
 こんな あいらしい ひらめ を紹介できるのになぁ
 ただいま勉強中!





 


 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ひょっとして‥飼い猫?!

今日も しっぽを ぐるーんぐるーんブラブラさせながら
やってきた ひらめ 

他には目もくれず、一心不乱にエサを食べてる
最近は ねこ缶じゃないと 食してくれない 
贅沢だ!!  と思いつつ
横に積まれた 空き缶に 何故か満足しているのはどーしてでしょう‥

そんなひらめを 眺めていると
声をかけてきたのは 近所のおばちゃん。

その猫、お宅の猫かね?

いえいえ この子 野良猫なんですよー

それにしちゃぁ でかいねぇー。

‥‥‥ ん ? あれれ? 確かに で・か・い かも ‥‥

そー言えば 野良猫のイメージは
ちょっと薄汚くて、やせてるぞ? でも ひらめは
がっちりタイプで 大きくて ・ ・ ・

おばちゃんの 締めの一言!

この子きっと いっぱい名前があるんだねぇ~

‥ ど・どういう 意味ですかぁ~ ?○×△!◇ ‥



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

感激だぁ~☆

‥あれ?
あそこに居るのは‥ひらめ?
入り口で待ってるよ! うそでしょぉ~
ちょこんと座って こっちを見てる。
こちらに気づくと にゃーと鳴きながら近づいてくる 

‥感激だぁ~ 

ゴロゴロ・すりすり 甘えてくれた‥
用意してた ササミをあげると
目をキラキラさせて おいしそうに
 がっついて食べていました。      ( あ~腹いっぱい )

落ち着くと彼は、お礼も言わず去っていきました‥‥‥。

食い逃げかぁ~!

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

今後ともよろしく!

。。。 テンプレートを変えてみました!
       今後ともよろしくお願いします 。。。

今日は一日雨 

こんな日は、ひらめ どーしてるのかな~?

寒くないかな? 濡れてないかな? 心配だ!

それでも彼は、今まで一匹で(?)生き抜いてきたんだ! 負けないはず!
そう自分に言いきかせて

明日は、ゆでたササミでも用意して
元気なひらめに会えるように 
願っていよう ‥‥ 

  

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

いとしい ひらめ ちゃん!

 今日の ひらめ はどーかしてる
 とぼとぼ やってきて、いつもの様にエサをたらふく食べると‥
 なーんと びっくり!
 私の足元に すり すりと、寄ってきたのです! 
 
 ‥‥感激だぁー 
 しかも 喉がゴロゴロいってる!

 いくらなでても 逃げようとしない。
 あの しっぽを触っても 逃げようとしないんです!!

 しばらく触らせてくれると にゃー と一声鳴いて 帰っていきました。

 いったい彼に 何があったのでしょうかねぇ

 ‥今日は 一日 しあわせ気分でした。‥    

          

 

 
 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ひらめのしっぽが なんか変だぞー??

今日もくるのかなー? ひ ら め 

朝から気になるぞ! コノヤロー  なんて思っていると‥

きたきた ひらめが 今日もきたー 

にゃーと呼ぶと、ニャーと返事をしながら‥‥ ( うっ! かわいい )

だけど 目線は エサ箱一点集中!

バリバリ ボリボリ ひたすら食べまくる

頭をちょん! ‥ 平気平気    耳をつん! ‥ だいじょうぶ

そして しっぽをムギュ! ‥    ビューーーンと逃げちゃった 

ん?? なんか変だぞ  走り去ってくひらめの後ろすがたが‥?

しっぽが ぐるぐる まわってるヨォー 

180度ちかく ゆれてるヨォー     なんで?

これって ひょっとしたら  しっぽに神経ないって事???????

あんなに 太くて立派なしっぽなのに‥‥‥     なんでだろう‥

 

テーマ : それなりにがんばってんだよ
ジャンル : 日記

奴の名前は‥ひらめ

 みーつけた! ‥ 奴だ! ‥

 最近やっと こちらの様子が気になるようになったみたいだ。

 ゆっくりと近づいてくる    ( ほれ エサはこっちだぞ~い )

 エサ箱を目の前に置いて 逃げられない様にじーっとしている‥ と

 喰ってるぞ! こいつ!  ( むーしゃむーしゃ幸せ~♪ )

 そーっと 頭を触ってみる    逃げないじゃん 

 今度は しっぽをつかんでみた    ビューン   逃げられた 

 まだ 早かったな~   でも 進歩だよねぇ 

 そろそろ 名前を付けてあげよう ‥

 う~ん   ’ひらめ’ にしよっ! ( 何故だーーーー )

 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

タッチ! 2

 遠くから、こちらの様子をうかがっている猫がいる‥    
 
 奴だ!!

 ポイッ!とエサを投げながら 近づいてくるのを待ってみる。

 今日はエサ箱も用意してあるし  必ず触ってやるんだ!

 ビクビクしながらも エサを食べてる彼の背後から 

 そーっと 手を伸ばして‥‥          そりゃ~

 ひっかかれた   ( 一瞬持ち上げたんだけどな~  )

 チッ! 今日も命びろいしたな おまえ‥‥
 

テーマ : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ジャンル : 日記

初めての タッチ !

 奴だ!この間の猫だ! 
  
 そう思った時に私は、エサを投げていた。( この日の為に買っておいたのだ。。 )

 一つ 二つ、、、あっ! 喰ったぞー!  ヨッシャ 

 だんだんと 距離を縮めていく       よしよし このままこのまま

 おとなしく喰ってろよー    すかさず。。。   タッチ 
 
 逃げられた。。。     

 今日のところは かんべんしてやるよ 

  

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
