

バトル2!!

昨日は休日だと言うのに・・・
ひらめが気になって、のこのこと職場へ出社(?)してしまいました。

いつもより時間も遅く、今日は会えないかなぁ?とあきらめかけた時
にゃー・にゃーとひらめの声が・・
やっぱり、やって来ましたv      ( おっ! なぁ~んだ いるじゃん  )
来たかいがあったよ。。

朝ごはんを済ませると、しばしの お遊びターイム 
お顔をくしゃくしゃ・おひげをピンピン・お耳をつんつん・お口をあ~ん
なにをしても ゴロゴロにゃーご
よくもまぁ ここまで馴れたもんだ と ついついこっちまでにやけてしまう。
                    ( うぇっ!なにニヤついてんだ? 気持ちわるー  )

仰向けで大の字になって寝るは・・・その寝姿はまるで人間だ!
などと思いながら ひらめをいじっていると
おやっ?
いつかの黒猫が、そろーりそろーり ひらめのエサ箱に近づいてくるぞ
ひらめは まったく気づかない・・   ( もっと触って~v ゴロニャンv  )
パクッ!!とうとうひらめの大事なごはんを食べ始めた・・
そこでやっと気がついた ひらめは ウ二ャーゴォー!
                       ( おい!誰の飯喰っとるんじゃー  )
と 飛び出して行き そのまま黒猫のおしりに ネコパーンチ 
やればできるじゃん! 食べ物がからむとすごいなぁ おまえ。
感心するのもつかの間・・
くるっと向きを変えた黒猫が、背中をまるくして毛を逆立てると 固まるひらめ 
ゆっくり、ゆっくりとひらめも向きを変えると
ニャッ と小さく鳴いてから これまたゆっくりと こちらへ戻ってきたんです。。。
               ( き・き・きょうは こ・この辺でかんべんしてやるニャッ  )
いかにも、言ってきてやったぜー(?)みたいな顔して・・

でも知ってるよ!
ひらめが弱虫じゃないって事。 すごーく頑張った事。
そして、とっても優しいって事。。。
それから・・・鼻水垂らすぐらい怖かった事・心臓がドキドキしてた事・
        行くんじゃなかったと、ちょっぴり後悔してる事・・たぶんね。

どんな子でも、だーい好きだよ
                 ( 動いたら 腹減った。 飯くれ! 早くぅ飯だ!飯!  )












 


テーマ : 猫の日常
ジャンル : 日記

ひらめは三毛猫(?)

最近のひらめは時間がわかるのか(?)
朝は私と同じように出勤し、夕方5時ごろになると ソワソワ しはじめ
そして同じように職場をあとにする・・・ タイムカードでも作ったろか

ひらめの仕事は・・
朝・ごはんを食べる → おもいっきり寝る → 昼・ごはんを食べる
 → いじられるv → 寝る → 夕方・ごはんを食べる → いじられるv → 退社
報酬は・・
ゆでササミ2本 ・ねこ缶1.5缶・ ときどき めざしv
     (近頃のねこ缶は、まるでシーチキンのファンシー缶の様に 豪華だ!)

で、いじってる最中に見つけたのは・・・
白黒の頭の耳と耳の間に、茶色の毛!直径1センチ位で2ヶ所。
おっと 首のあたりにも うっすらと茶毛がある。。
・・・白毛・・黒毛・・茶毛  3色?・・   (ちょっと無理があるかも でも気にしない)

やったぁー
ついにみつけた オスの三毛猫だぁー 

三毛猫と言ったらメスばかりで、いつかオスの三毛に出会ったら
幸運を分けてもらえる! と信じてきたふうらい猫・・・

うそだーこんなの三毛じゃない! なんて声も聞こえてくるかも?ですが
でも もう遅い
いまじゃ ひらめ を見る目は  こんなんですv

幸せよ来たれぇ~ 

どーなってくのか 今後の記事で報告します。
・・・乞う ご期待!・・・ 



 

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ひらめの前に・・

いつもひらめちゃんがくつろぐ イス がある。
そして、そのイスの位置からわずか数十センチの場所に ヤツ がいる。

ヤツは 赤い身体で水中のボールをコツコツとつつき遊んでいる
もう7年の付き合いになるだろうか・・・
夏祭りの縁日、あのきんぎょすくいの 金魚 だ!

あの頃は、まだ4センチ位のどこにでもいる 普通の赤い金魚 
それがどーだ!
いまじゃぁ10センチ以上の 豆あじ  位になっている
こんなに長生きしてくれたのは初めてで・・なかなかおもしろいv

そんなヤツが どんなアクションを起こしても・・・
無関心なのが・ひらめ・ 猫なのにぃ~どーして?
そして今日も
ヤツはひらめの前で 必死にアピールしているのでした。。。
     

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ファイター ひらめ!

今日もやって来ました ひらめ!
だんだん近づいてくるひらめの顔が・・・
ひょえぇ~!
左目まぶたが 腫れてるではないか!
おまけに 左目の上に1ミリ位の深い傷が3cmはある、そしてその傷の皮膚が
ペロリとはがれかかっているのだぁ
なんてこった
その姿は、まるで試合の終わった ボクサー!
一体その試合に勝ったのか、負けたのか?     
                       ( どーでもいいから 早く飯くれ! 
相手はなかなかの ハードパンチャーに違いない
いつかの黒猫か?

人の心配をよそに
余裕でごはんを完食したひらめは、今度は毛づくろい。
傷をなめてると言うよりも、身だしなみチェックみたいな・・・
おや?
前の通りを モンローウォークして行く 白茶のメス猫(?)
                           ( イエーィ 彼女~ 
はやーっ!すごい勢いで飛び出して行ったよ。

今度の恋は実るといいね! ひらめちゃん

                        

テーマ : 猫の日常
ジャンル : 日記

ふうらい猫 復活!

☆☆ 励ましのお言葉をいただき ありがとうございました! ☆☆
  失敗だらけで、わけもわかんない事ばかりで、こんなんでいいのかなぁ?と
  自問自答ばかりしてました・・・でも
  ブログはじめて良かったと、今では本気でそう思ってます!!
  これも皆さんのおかげです。
  こんなんですが、これからもどーぞよろしくお願い致します。。
                                 by  ふうらい猫 ☆

ひらめちゃん やってきましたよー 
いつものように ごはん食べに・・・
右前足をちょっとひきずっているみたいだけど  
元気でよかったぁ~ ほんと ヨカッタァ~ 

バンダナは?
あの黄色いバンダナは巻いてない どこにもない
でも そんなのどうだっていいや
こうして また会いに来てくれたんだもの・・・
                ( おいらは ただ飯 喰いにきてるだけだけどぉ 

いつもと違うのは・・
 おでこに3本のひっかき傷
 後ろ足のツメが2本折れてたり
 しっぽの付け根に毛がぬけて血がにじんでる傷があったり
 大事なキバの1本が欠けてたり
 そして どーしてなのかわからないけど、ちょっと痛がる右前足。
                ( チェックはいいから 早く飯くれぇ~ 

 それでもいつもの様に ガツガツとごはんを食べてる ひらめ
 案外思ってる程 痛くないのかもね

 それにしても 近頃のバトルのせいなのか はたまたバンダナのせい(?)なのか
 生傷が絶えない 一体いつまで続くんだろうなぁ
 病院に駆け込む事態にならなきゃいいけど・・・

 げっ!腹見せて寝はじめたぞぉー 
                ( あ~腹いっぱいv 後は寝るだけにゃ ) 


 



 


テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬
ジャンル : 日記

やっちゃった!

ふうらい猫は疲れました。。。
今の今までこの時間まで ものすごーく頑張ってブログ記事書いてたのにぃ
いざ更新!の段階で消しちゃいました   ガーン。。。。。。
ごめんなさい・・・
もう寝ます・・・


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

春は男の子ざかり(?)

☆ 皆さん!ご心配おかけしました。   by ひらめ ☆

ひらめの怪我は一応治ったようです。 それにしても
・・ なぜ しっぽの先をかじられてしまうのか? ・・

神経のないひらめのしっぽは、歩いているだけでも イー感じに揺れるのです。
その揺れかげんが、きっと他のニャンコ達の狩猟本能をくすぐるのではないかと・・

そうでもなけりゃ しっぽの先をかじられるなんて事ないですよねぇ?!
しかも、実は今回で2度めなんです。  とほほ 

春は男の子達のバトルの季節なんでしょうけど
なにも そこまでしなくてもー と思いながら これが人間社会だったら・・・
こりゃ エライ事になる! な~んてなアホな事を思ってみたり・・春ですな v

春といえば おしゃれ? ってなわけで
ひらめもおしゃれに 変~身~ 
首のあたりにできた ハゲ ( 毛がぬけた ) を隠すため
黄色いバンダナをまいてあげました。
う~ん ばっちり いかしてる!  なかなかお似合いだ
なんの抵抗もなく付けさせてくれたのは ちょっと意外
案外 気に入ってるのかな?
そのまま すやすやと眠ってる・・
えっ?実は気がついてなかったりして   どんだけぇ~

そのまま時間は過ぎて ひらめちゃんお帰りの時刻・・
いままで寝ていたのが、すくっと起き上がると
とぼとぼと 表へ出て行く  なーんだトイレかぁ?
そう思って 戻ってくるのを待っていたのに 戻ってこない
ひぇ~ どーしよう! そのまま帰っちゃった! バンダナまいたまま・・・
いろんな妄想が頭の中をよぎる
その1 なんだ?おまえー と他のニャンコにバカにされる・・
その2 なに付けてんだー? と近所のがきんちょに追いかけられる・・
その3 どこで付けてきたの? と飼い主(?)に怒られる・・
その4 かわいい~v とさらわれる・・
その5 どこかで引っ掛け 首をつる・・・・  最悪じゃぁ~
その6・その7・・・・エトセトラ・・・

うわぁ~気になって 心配で 今夜は眠れそうになーい!!
 
よけいな事するんじゃなかったよん  ・・ 反省 ・・








テーマ : とんでもねぇなぁこの事態
ジャンル : 日記

更新おくれました‥

ふうらい猫は PCオンチにも拘らず、ひらめのゴハン代を稼いでみようと
1クリック1ポイントなるサイト等など‥に登録。チャレンジ! 
そしたらなんと まぁ~ メールボックスが大変なことに!! 
その日から‥登録・1クリック・確認・・解除・・・1クリック・登録・・削除・・1クリック
・・・・はぁ~?!・・・・
毎夜11時ころからの作業で、寝るのが2時3時・・こりゃ~身がもたん!
そんなこんなで おくれました。                   BY  ふうらい猫

さてさて、近頃のひらめですが
だーいぶ馴れてくれて、職場で過ごす時間が増えました。
と言っても、ほとんど寝てますが‥

あの日は朝からどしゃぶりの雨 
今日はきっと来ないだろうなぁー と寂しく思っていた時
来たんです!ひらめ
びっしょり濡れて‥ それでも来てくれた事に 感動です
でも でも なんか変?!
片足づつ ぶるぶるっ ぶるぶるっ  と振っているんですが 
その足が赤い・・・血の赤さだ! どーした?どこだ?けがしてるの?
タオルでからだを拭きながら チェック
どーも 左後ろ足のつめが1本折れているみたい・・それに・・
えっ?しっぽんの先からも出血   痛々しいぞぉ
なにしてきたんだぁーおまえは  包帯、包帯どこだっけ?
よーく見て見ると、先っちょの部分がちょっとかじられてる(?)みたい
前よりも、しっぽの長さが少し短くなった様な気がする・・・・・・

つづく・・・。         








 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
