

☆ 一生懸命だと  知恵がでる・・・
☆ 適当だと     愚痴がでる・・・
☆ いいかげんだと 言い訳がでる・・・

先日出かけた ラーメンショップに貼ってありました。。。

深いなぁ~。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

もう泣けちゃいそう・・・

5月も半ば過ぎ・・・
皆さん、いかがお過ごしですか?

ふうらい猫は五月病(?)なのか、忙しすぎるせいなのか
ちょぴっと体調を崩しかけ、pcは程々に過ごしています。。。

そんな中、ひらめ記事を更新すべく
頑張って書き上げ、
「 記事を保存 」 を ポチッ とクリック
・・・・・・・・・・・。

ぎぃやぁ~!!    消えてる!

悪夢が再び・・・

私の記事は何処いったぁ~? 何故だぁー?
・・・もう ヤダ・・・

保存したはずの記事がどーして消えちゃうの?
どこかに隠れているの?
・・・さっぱり解らん・・・

そんな出来事が2回もあって モヤモヤモヤ ぶつぶつぶつ

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ひらめ、元気になりましたよー 
傷跡はハゲてしまいましたが、元気に歩けます。
良かった・良かった
皆さんから、いろいろコメント頂けて本当にうれしかったです。
有難うございました 

心配して下さった皆さんに、
ひらめの近況をもっと詳しくお伝えするつもりでしたのに、ごめんなさい。
これからは、
猫らしくない、なんとも不思議なひらめの様子をお伝えしようと思います。。。。。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひらめ 病院に行く!

ひらめが怪我をしてきました。。。

いつもの様に出社(?)して来るひらめの様子が・・・
うまく歩けてないんです。

あはーっ、またやられちゃったんだ!

なんて思って見てたけど、だんだん今までのとは違う気がしてきて・・

駆け寄って、抱きかかえてみると・・・右前足から出血!



ひぃえ~っ! これじゃぁまともに歩ける訳がないよ。
4センチ位の大きさで、肉を抉り取られたようになってて・・
噛み付かれて、引きちぎられたみたい・・

どーしよう、どーしよう 
もう、仕事どころじゃありません!。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 : どーせ野良なんだし、このまま放っておけば・・・
 : かわいそうだよ!速く病院へ連れて行ってあげないと・・・
 : 馬鹿だなぁー。病院は高いんだぞぉ・・・
 : そんな事言ってる場合じゃないでしょ?・・・

で、 が勝ったふうらい猫は、ひらめを病院へ連れて行く事に

  

病院に着いたら、
お医者の一言: だめでしょ!猫は洗濯ネットに入れてこなけりゃ!
えーっ 聞いてないし・・
理由は単純、暴れるから ですって 。・。。・。・
だからなのか、診察(?)はほんの数分で終了!

飲み薬と、ぬりぐすりをいただいて帰りました。

何?診察料はいくらだったか?
それは、驚くことに・・・・・
・・・じゃーん! 無料でした。
ふうらい猫が ホッ としたのは言うまでもありません。

野良猫だから無料だそうです!

だから皆さん!
怪我をしたのらちゃんを見かけたら、ドキドキせず病院へ連れて行ってあげましょう


テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

泣き虫じゃなくて、涙もろい・・

みなさん!こんばんわっ。

ひらめの事を記事にしていると、なかなか更新できるネタがないので
ここらで ふうらい猫の独り言みたいな感じで書こうと思います。。。
     だってぇ ひらめは毎日食っては寝るの繰り返しなんだもの・・・
               ( それが 平和 ってもんよ! わかるかなぁ~?  by  )

さてさて、
みなさんは、うれし泣きをされた事ありますか?

ふうらい猫は泣き虫です!
いやいや涙もろいです!
そうじゃなくて、涙腺が弱いんです!!

フランダースの犬。と聞いただけで泣けてきます・・
映画やドラマでも 悲しーい と思うと・・
天国からの手紙 なんて見たら、もう号泣です。
ティッシュ片手に、すんごい顔になってるふうらい猫を・・
家族は、またかっ・・って冷めた目で見ているのです・・

子供の頃は、怒られて泣きました。
泣くな!と言われて、ますます泣いたり・・
悔しくて、悔しくて泣いたり・・

でもね、こんだけ泣けても
うれしくて泣いた記憶がないのですよ!
みなさんはどうですか?

あんまり涙が出るので はずかしいなぁ と思った時もありましたが
泣ける人は、うつ病にはなりにくい!と言われているので
もう 開き直っています。 
それに、泣き虫のイメージはいつまでもクヨクヨしてる気がするのですが
いやーな事や、悔しく思ったことなんか意外にすぐ忘れる性質なので・・・
いいのか、悪いのか・・
そんなふうらい猫です。

なにを書きたいのか・・文書力のなさに トホホ です。

最後までお付き合い下さって どーもありがとう

みなさんが楽しくGWを過ごせますように・・・。
 

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
