

そー言えば。。。

そー言えば。。。
三毛猫のご利益は?なんて記事を書いたけれど、その後はどうかと言いますと・・・

職場に、毎日のようにやって来る社長さんがいらっしゃるのだけど(取引先の)
その彼に、
「 ほら!この子やっぱり三毛猫でしょ!? かわいがると良い事あるよv 」
って教えて(?)あげたの。
そしたら、そんなある日・・・
その彼しかいないはずなのに 話し声がするから見てみると・・・
あっ!
なんかひらめに話し掛けてる様子。
・・・何、言ってるのかなぁ?・・・気になったから翌日聞いてみる事に

「 あーあれっ?!パチンコ出してくれよ!って頼んだんだよ。 」

そんな事、普通ネコに頼むかぁ~?と思いつつも結果を聞いて びっくり!

「 勝った!勝った!5万位になったよ!お礼にこれで、猫缶買ってあげてv 」
と1000円手渡されて・・・・・・きっと まぐれだ。まぐれなんだ。。。・・・

そのまぐれが翌日も・・そして、その翌日も・・・

「 はい!1000円。
 パチンコ?500円あれば簡単に勝てるよ! 」とまで言いきる始末

結局、5月はトータル なんと60万近く勝ったそうな・・・。

三毛猫のご利益はすごい!と勘違いしたふうらい猫が、ひらめに 何やら頼み 
だんなを引き連れ、いそいそと出掛けて行ったのは 言うまでもない
結果・・・
深ーいため息をつきながら、帰ってきたのもお察しの通りです・・・。とほほ

なんでかなぁ?♪ なんでだろ~?♪
そんなご利益あるわけないか。

この社長さんには とってもおもしろい(?)エピソードがあるので、またの機会に・・・。

ふうらい猫でした。








テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最近、安全確認をせず
危うく車に撥ねられそうになりながら、道路を渡るひらめを見かけた・・・

そこで、心配性のふうらい猫は
ひらめの出勤時間(?)にお迎えに行ってみたのだ。 ( 何様だぁー! )

道を挟んだお向かいさんの垣根の前・・待つ事ほんの2、3分。
・・・やっぱり 出てきたぁー!               ( なんて時間に正確なんだ!? )

「おはよう!ひらめv」と声をかけると
ちょっと驚いた様に 「ニャー」と返事・・
くっ!かわいい奴め
                ( なんでおまえ、ここにいるの?・・ごはん♪ごはん♪ 
あれっ?ど、どこ行くの?
返事をしただけのひらめは、
しゃがんで、手招きしているふうらい猫の横をそのままスルー 
軽ーい足取りで仕事場まで一直線!
                ( るん・るるん♪ ごはんだvごはん~♪ 

どこまでも、クールなひらめでした。 
 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
