

ひらめ捜索中!

。。今日も暑い一日でしたね。。

ふうらい猫の職場はエアコンも無く、熱い暑い戦場と化してます・・・ふぅ~。
もう、干からびてしまう寸前だぁ!

・・・そんな中
ひらめは、相変わらず 「無断欠勤」 を続けており
只今、捜索中です!

と言っても不審者に見られぬ様、
‘散歩してまぁーす!’みたいな顔して、ご近所をハイカイしてるだけですが・・・。

 ( 草むらを覗き込んだり、建物の隙間を覗いたり、突然しゃがんだりしてたら
   十分怪しいと思いますけどね。。。^^ )






テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひらめ・・姿を消す!

・・・ひらめが無断欠勤(?)してから
                          一週間が経ちます・・・

あの日は、朝から見慣れない猫たちを よく見かける一日で

ひらめとバトルをしていた・・黒猫
通りすがりにエサを食べてた・・茶トラのしーにゃん
初めてお目にかかる・・白茶のぶち猫   etc

ここの所、ひらめ以外の猫ちゃん達に出会う事がなかったので

「 なんだぁ~?! 猫の集会でもあるんだね ^^ 」
 なんてノンキにひらめに話し掛け

「 おい おい 参加しなくていいのかい? 」
 等と 余計な事まで言って・・・

 しばらく外を眺めて 出掛けていったひらめ
「 行ってらっしゃーい!」
 と 見送って・・・

・・・それから・・ 一週間!

 ひらめ!何処行ったぁー!? 世話係は寂しいよぉー!
 


テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

またもや・・・脱臼か?

毎朝、ひらめはニャー・ニャー鳴きながら出勤(?)してきます。

その声が、なんだか今日は小さくて お出迎えしてみると・・・
ピョコン・ピョコンと右前足をつかずにやって来るではないですか。。。

あれ?またケガしてるのぉ?!

半分あきれながらも、心配で ボディチェック!  ( 何すんだ!やめろよぉー

血が出てない、キズもない、うーん 腫れてもない・・・  ( だから やめろってー!痛い!

ポンポンポン 肩のあたりを触ってみたとき・・?・・・。
なんか右と左がずれてる?みたいな・・???

何度触っても やっぱりずれてる! 確かに ずれてる!
・・・これって 脱臼?

ふうらい猫は、脱臼とかした事ないので よく解らないのですが
素人判断で これは脱臼だ!と判断しまして・・・で・・・・ヨワッタ。

どーしよう?!また病院かぁ?
ケガでも、病気でもないのに 動物病院で治せるのかな?
などなど 思い悩みながら・・ちょっと引っ張ったりして・・・  ( ギャー!何すんだよぉ!? 
こりゃ無理だ。

で、用事を先に済ませる為 ひらめに留守番を頼んで とりあえず外出。

一時間程で戻ってみると、そこには お出迎えしてくれてる ひらめの姿
足大丈夫かな? と車を降りるふうらい猫の元へ 元気に走り寄るひらめ・・・

元気に?走ってる?はぁー?   ( ごはん はやくぅ~ 

さっきまでの あの心配はどこいったの・・・
本当だ!ちゃんと治ってる!自分で治したんだ。。。。。。

「自分で治せるなら、治してから来い!まったく 心配かけて・・」
と ぼやきながらも 
いつもより大盛りのごはん!をあげてしまう ふうらい猫でした。

☆最近のねこちゃんは、ベランダから落ちて骨折する子が増えてるみたいですよ☆









テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

自然治癒力ってすごい!

◎ クボちゃんに起こった事件! ◎のつづき・・・

クボちゃんの指、みごと再生(?)されましたよ!!
お医者さんが言うには・・
「ラップ巻いとけば、そうだなぁ4ヶ月位で落ち着くかな?」の通り
4ヶ月位でほとんど落ち着き、1年で完璧に治りました。 指は短いけど・・・。

毎日消毒して、そしてラップを巻く・・の繰り返しで傷跡もなく、みごとに再生!(トカゲかよッ!)

爪もちゃーんと生えて、丸みのある指先に戻りました。
同じ様にケガで指をなくし、縫合した人と比べると ( 決して、どこぞの危ない家業の方ではない )
えっ? どこケガしたの? と聞かれるぐらいに きれいに治りましたよ。
ラップで!ですよー!? 
すごいですよ、ラップ。驚きだぁ そう思いませんか?

この記事を読まれている方、きっといつか役に立ちますよ! 

そして、・・・自然治癒力のすごさ!
無くなった指が、元通りになるんだから これまたすごい事です。
手を加えず、自然の力で治す!やっぱり それがベストなのかもしれませんね!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ありえな~い体験!

こんばんは!お久しぶりです。
今回は、ふうらい猫が人生で一番驚いた(?)出来事を書いちゃいます・・・

◎前回登場の 取引先の社長さん( クボちゃん )に起こった事件◎

人のいいクボちゃんは、いつもふうらい猫達の仕事を手伝ってくれ、
あの日もいつもの様に仕事していたんです。
すると・・・
「痛ぇ~!やべぇー!指取れたぁ~!」の叫び声が・・・
えっ?何?何が起こったの?

現場(?)に行くと、だんなが「クボちゃんが、指おとした!」と
「病院に連れて行くから、おまえその指もってこいよ!」と・・・

えっ?どーゆう事?指がどーしたって?
とりあえず、理解できないまま クボちゃんの使ってた機械を見ると
指らしきものが 2つ コロンと・・・   うそーっ!!

それから無我夢中で、ティッシュで包むと3人で病院へ!  
指先、爪の生え際(?)位から 中指と薬指の2本を無くしたんです!
指をつなぐ手術とか、大変な事になったぞ!と だんなと二人で待合室で待ってると
看護婦さんが
「説明しますから、中へどうぞ!」と言われるまま中へ・・・
ぐるぐる包帯をまかれるクボちゃんの横で 先生が
「つぶれてるから、指はつけないよ。今は縫ったりしないから、ラップでいいよ。」
はぁ~?!ラップ?思わず聞き返すと
「そう!台所によくあるあのラップだよ。」  
縫ったりすると、傷口も汚くなるし、突っ張ってよけい痛かったりするから
今は、ラップでぐるぐる巻いて、蒸らして(?)自然治癒させるのが1番だそうです。

手術だ、なんだと、あれこれ真剣に考えていた クボちゃんとふうらい猫達三人は
その後、ラップ話で盛り上がり病院を後にしたのでした。。。

ところで、どーしてそんな事になったのか?
機械に指をはさんで驚いたクボちゃんは、上昇ボタンを押さず
驚いた勢い(?)で挟んだまま、指を引きちぎってしまったそうです。

人間って トッサにとる行動は分からないもんですねぇ。

ふうらい猫の人生の中で、まさか人の取れた指を掴むなんて事、想像もしてなかったし・・
思い出しても ・・ぞーっとしちゃう

そんな出来事でした。。。。。







 

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
