

猫って奴は・・・。

しかし、すごい雷ですねぇ。
ひらめどーしているのでしょう???

最近、『クロごう』著者:杉作さんの ねこ が主人公の単行本にはまっていまして
あ~なるほど!そうなのか・・・
と うなる場面がたくさんあって、勉強させてもらってます。

杉作さんも猫(?)ではないので それが猫にとって◎なのか解りませんが
とにかく おもしろおかしくて。。。
ちょっと ひらめの気持ちが解った様な気になってます。

だから・・・

その1: ナワバリの拡大に出掛けた・・・
         ( 大きな道路を渡ってしまうと、帰り道が解らなくなるらしい )

その2: ボス争いをして、追放された・・・
         ( 負けるとけっこう厳しいみたい ひらめ弱いくせに・・ )

その3: 彼女と新しい棲みかをみつけた・・・
         ( 猫社会はメスが強いらしい )

その4: 何かに集中すると その他は忘れるらしい・・・
         ( 夢中で追いかけて ふっと 何してたっけ?状態になる )

なんだかんだ と言っても ひらめは 【 野良猫 】!
出会う前まで、どこかでちゃっかり生き抜いてきた訳で
その生活も  
ふうらい猫と出会ってから 忘れていたのであって。。。

だから・・・

今が幸せに過ごせていたら  
    忘れられてても仕方ないかな・・・。

そう思えるようになりました。。。 うん!成長したぞ!

・・・いつか 元気な姿を見せてくれるといいなぁ~v・・・

あっ!!
そうそう、水槽に新しい住人がやってきましたよ。

赤い普通のちっちゃな金魚が2匹(^^)です!
今のところ、元気に泳いでます。
名前はまだありません・・

どこまで大きくなってくれるのか 楽しみです。



 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

きんぎょ・・死す!

・・今日は、残念なお知らせがあります。・・・

4月の記事に登場した 「 金魚 」
 ひらめ を おちょくっていた あの金魚 が死んでしまいました。 

この暑さのせいなのか、寿命なのか、酸欠だったのか・・原因はわかりません。。
ただ いつものように出社したら
水槽のなか ぷかぁー っと浮いていたのです・・   

もう7年の付き合いだったのに残念です!・・ぐすん

「動物(?)が死ぬ時は、悪いものを持って行ってくれるんだよ!」 と
ある人が教えてくれました。
本当にそうなのかなぁ~?

そう言えば、今日は久しぶりに ダイドーの自販機で当たった。。。

週末に町内の夏祭りがあります。
そこで、水槽の新しい住人を探してくる事にしますです。。ハイ。。


          

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
