

またまた、こんばんにゃ!

またまた、やって来ました クロにゃんこ 

お向かいの駐車場を横切っていくのかと思いきや・・・
こちらに気づくと ビタッ!と立ち止まり

その場に ちょこんと座ると
ぞりぞり ゾリゾリ しっぽやら、足やら舐めはじめた
・・こちらをチラ見しながら 

(絶対アピールしてるに違いない!)
そう思ったふうらい猫は、しばらく様子を見ることに・・・。

すると、いきなり
トットットッ と 近づいてキターッ!
時々エサ箱を置いている場所の、わずか数センチまで・・・

ところが残念!
(今日はエサ出してないんだよ~ん。)
それが解ると クロにゃんは その場に座り込み、
またまた
ぞりぞり ゾリゾリ 舐めはじめた。。。
 :エサなんか興味ありませんよぉー。)
 :ただの散歩の途中ですから・・・) みたいな

その仕草がいじらしいので
カリカリをエサ箱へ入れてあげ 一歩下がると
バリバリ ボリボリ 食べ始めたクロにゃん
(素直じゃないんだからぁ~)

お腹がいっぱいになると
ひらめと同じルートで帰っていきました。

クロにゃんを落とすのも時間の問題だぁー! 






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

こんばんにゃ!

なにげなぁ~く外を眺めていたら・・・。
「あっ!クロ猫だ!」
ひらめのライバル、あの黒猫の久々の登場!

声をかけても、何をしても、しらんぷりのクールなニャンコ
「つまらない奴め!・・・」
と、思いつつも
ひらめのエサ箱に、カリカリのえさをパラパラと・・・。

待つ事30分!
そーっと覗いてみると・・・
 「 ごちそうさま・ンサァ~ 」
エサ箱は・・からっぽ・・でした。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ひとりごと・・・

 『 相手を100パーセント信じては駄目。
             98パーセントにしておきなさい。
    残りの2パーセントは、相手を許すために取っておくのです。』
                          (今回は、広告に載っていた名言より・・)

 信じては裏切られ、裏切られたことを嘆くだけなら、簡単。
  「許す」 あるいは 「許される」。
 一番難しい心のやりとりですよね。。。

 そんな「許してあげられる心」を持ち続けていたいと思うのですが、
 人間だもの
 そりゃぁ腹を立てたり、疑ったりの繰り返しで、涙を流す事もたびたび・・。
 それでも
 悲しいかなO型の性格上(?)翌朝になると・・・
  ケロッとしてしまうんですよねぇ~これが・・・。

    ・・・  うつ病には絶対ならないと自信を持つ(?)ふうらい猫でした。 ・・・ 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

お久のブログ更新です!・・すんません。

暑さに負け ‘うだぁ~‘ としてたら・・
     ・・・一ヶ月過ぎちゃいました。。。・・・   反省です!!

ひらめが姿を消してから、二ヶ月になります。

だから 「 書く事がなくて更新できないの?だったら自分の事書けば・・・ 」 と
こんな ふうらい猫を忘れずにいてくれた、お優しい方(ゆずさん)にコメントをいただき
それなら・・と調子に乗ってパソコン開いてます。。^^

この二ヶ月の間(毎日ではないのですが・・)
ニャーニャーと小声で鳴きながら、職場のご近所を探し回っても
他の野良猫ちゃんすら、見かける事もなく

未だ 〔 失踪中! 〕なのです。

でもそんな中、新しい発見もありましたよv
・・それは・・
外に エサ箱(?)らしきものを置いているお宅が以外と多かった事!

これで ひらめ+野良ちゃんずが みんな大きな子ばかりだったのも
うーん うなずける。。。

だからきっと、今頃どこかのお宅でいい暮らししている事でしょう。
                               ・・ そう思いたいです。・・
 。。。。。
    こんな不定期な気まぐれブログですが、続けていく気は満々なので
          思い出した時にでも遊びに来てくださいね。    。。。。
                                                                        

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
