

そろそろ忘年会・・・


明日は、ちょっと早めの 忘年会 があるんです。

お酒 が好きな方は あまり食べる物には感心がない(?)ようですが
ビールせいぜい二杯で テンションマックスになってしまう ふうらい猫 にとっての楽しみは・・・

 しかないのです。 もう しゃべって食べる、しゃべって食べる、時々飲む。みたいな(^^)

そういえば、 『 焼酎のミルク割り(?) 』 とかあって すごくおいしいのだそうです。
今年は チャレンジ してみようかと

もっと これがおいしい! とか おすすめがあったら教えて下さい!


・・・ ちなみに 我が家は今日も「 鍋 」でした。 

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

お鍋が最高!

皆さんは 「 お鍋 」好きですか?

この時期、我が家では

まるで 相撲部屋 のように 週に3~4回 お鍋が登場します。

水炊き・キムチ・ちゃんこ・海鮮・もつ鍋・・・いろいろありますが
決まって 寄せ鍋オンリーなのです!

具材は・・・白菜・にんじん・だいこん・えのき・しいたけ・ねぎ・春菊
       とうふ・つくね
       一度湯通しした豚肉・薄くスライスした竹の子
       そして
       粒のまままるごと にんにく!  これがうまい!

でも そろそろ お鍋も飽きたかな?と思って
ハンバーグ やら からあげ なんか作っても  (頑張ってるんだけどなぁー)

「 あれ? お鍋じゃないの?」って・・・どんだけだよ!

まぁ献立が決まってる ってのは楽でいいのだけれどね 

そんなこんなで

にんにくは おすすめです! 是非お試しあれ!



 




テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

黒にゃん、再び登場!

やって来ました 黒にゃんこ!

先日、どこからか視線を感じて 辺りを見回すと・・・
開いてるドアの隅に 黒い影が!

あの 黒にゃんこ が ソーッ と中を覗いてる  じゃあないか

慌ててエサの用意をして 目の前に差し出すと
    警戒しながらも 夢中で食べている。。。
               ( ずいぶん 腹をすかせているらしい 

思い切って手を伸ばし 頭にタッチ!
    ビクッ!と後ずさりしたものの また 食べ始める。。。

もう一度 そろりそろり手を伸ばし 更にタッチ!
    ビクッ!としたものの イラッ ときたらしく、今度は ジロリッ とこちらを見ている

調子に乗った ふうらい猫 は

「 おいで おいでぇ~ 」と優し~い声で手招き

すると・・・

シャキーン!!するどい 猫パンチ が炸裂!

ひぇぇー  ちょっぴり流血したのでした・・・。

なかなか 手強い相手だ
きっと 『 エサをもらっている 』 ではなく 『 エサを獲ったどぉー! 』 感覚なんだろうな フムフム

しばらく この格闘はつづく・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

行動力があるのか、ないのか・・・

突然ですが、

行動力のある人ってすごい!と思いませんか?

決断力実行力継続力・・・

思い立ったら即実行!それが出来たら・・・なぁ。。。

物事を慎重にこなす人を

「 石橋をたたいて渡る 」ような人だ。とか聞きますが

どーもふうらい猫は・・・

「 石橋をつついて渡り、途中で引き返す 」 や

「 石橋をたたき過ぎて壊す 」 みたいな感じで

ばたばた とりあえず行動しても

結局な~んの進歩もなかったり・・・ふぅ・・・

結果が全て!と言われちゃうと 全てが無駄になってしまう事ばかり

でも、でも

いつか必ず 画像アップ してやるぞー!!
           ・・・そこかいな・・・



   

 
 

テンプレート変えました。。。

・・< ブログを あれこれ いじっている間に 見つけたテンプレート!

     ちょぴっと気が早いけれど・・ かわいいので変えてみました。(^^) >・・


最近、再度 画像アップ!に挑戦しているのだけれど・・・ダメ!
どーしてなんでしょう?

携帯からPCまでは  なんですけどねぇ・・そこから先が ?????

思うサイト作りが、なかなか出来ないもんです。。。 ブツブツ

まぁ気長に じっくりと進めていくしかない!と言い聞かせつつ・・

  もう半年過ぎてるぞー!!

恐ろしいこの現実・・・ちょっとづつ、変わっていくであろう(?) 
                 ふうらい猫 ひらめ 日記 を どうぞよろしく!



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

隣のわんこv

職場のお隣さんちに、犬がいる・・・。
その名も 「迷犬 パル!」 ボサボサの雑種のオス

そして、最近そのパル君に弟分がやってきた。
二匹をつれて
散歩をしているところに 遭遇したので 声を掛けてみると・・・

ふうらい猫: 「あら?新入りさんですね。どーしたんですか?」

お隣さん : 「この子、出張先で 迷子になってたの。
         保健所に連れていかれるのも かわいそうだから
         連れてきちゃった。。。」

ふうらい猫: 「・・・・・。そーなんだ、よかったね。 」

そう言いながら、わんちゃんの頭を なでなで・・・そして アイコンタクト!

わんちゃん心の叫び : ( ただ散歩してただけなのにぃ ここ何処? )
               ( 知らないおばちゃんに 手招きされて
                しらんぷりするのも悪いと思って 近寄ったら
                連れてこられたんだけど・・・。 )

ふうらい猫: ( ・・・拉致された?)

近頃、一人歩きをしている犬を見かけたことがないし、まして野良犬なんて。。。
この子 そんな子犬じゃないし、きれいだし、人見知りでもない。
・・・って事は
どこぞの 飼い犬でしょ!

そうは思っても そこはつっこめない!

エサももらってるし、虐待もされてない。
ただ、人の良い どこにでもいる ”勘違いおばさん” なだけなんだ
わんちゃんには悪い(?)けど

しばらく ”良き隣人”でいよう。。。

おっと、わんちゃんの名前は 「 りゅう 」 だそうだ。

         

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
