

イメチェン?

年末だし、思いたったのがヘアカット 
あれこれ イメージを膨らませ いざ美容室へ!

「 肩位の長さで 高い位置から段を入れてみて・・それから・・・。 」
ふうらい猫の注文に
「 うん。うん。あ~ハイハイ わかりました! 」
「 ・・・ 」

( 本当にわかってるの?ちょっと大丈夫~?・・不安だ・・ )と思っても
後は おまかせ 座ってるしかないんだ

人の不安をよそに 美容師さんは バッサバッサとおかまいなし
( うそぉ~?!そこまで切るかぁ? ) 心の叫びは届かない・・・

( おい、おい、な・なんでぇ~そこ切っちゃうの? )
鏡に映ってる自分の顔がひきつって見えるのは 気のせいか・・・

トータル一時間半の葛藤はクライマックス!
最後に手鏡を持たされ
「 こんな感じでどうですかぁ? 」 と訊かれ
( くそぉ 違うじゃん!もうちょっとナントカシテよ )と思いつつ
「 はい!いいですよ」 と答えてしまう。。。

来年はこんな自分を変えてやるんだ!
PCだって もうちょっと上手に使いこなしたいぞ!

 ・・・・ う~ 首筋が寒い 。。。 くしゅん!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

拾った物は・・・。

最近の話・・・

「 ふぅ~ 一息つきましょ v」 と こたつ に入った時 夜8時頃
旦那さんが
「 ちょっと歩いてくるから・・・。」とお出かけ。
よっしゃ~  とばかりに ふうらい猫はPCいじり 

そして30分後・・・

ガチャン! 旦那さんの帰宅
そして PCに夢中の ふうらい猫 の目の前に差し出された物は

なんと 諭吉くん
財布の中にやって来ては すぐに消える!
留まる事もせず 増えようともしない・・・・・・あの 諭吉くんだ

「 ど~したのぉ? これ!」 の質問に
「 拾った 」 の一言

結局 その諭吉くんは 旦那の財布の中へ・・・。

一緒に行けばよかったぁ~!

翌日・・ウツムキ加減でキョロキョロして歩いてたのは 私です。

: 財布の中身を抜いたのではなく、はだが銭で落ちてたそうです。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

なんてこったぁ~!

数日前、マイクロソフトのセキュリティーなんたら を無料でアップロード可能!との案内に
「お~ 無料でセキュリティー関連なら やっておきましょ!」
なんて 安易にクリックしてから 大変な事に・・・。

設定が変なのか 何処のサイトへとんでも 画像や動画が表示されない。
ひらがな入力出来ない。文字化けするは・・・。
もう ふうらい猫のちっちゃな頭はオーバーヒート!

やっとの思いで 画像・動画・文字化けはなんとかなった
しかし!
記事を書くのは平気なのに コメントとなると ひらがな入力に問題が・・・
出来るときと出来ないときがあるんです! ???

たった今も 皆さんのブログにおじゃまして コメント書き込みしようとチャレンジしたのですが
出来ませんでした。。。。ごめんなさい。。。

ゆずさん 動画で見ると デブ猫ちゃんのぽっちゃり度がよくわかりますね
      貫禄のかわいさですv

syuuhouさん バナナダイエット、前回は本当にスーパーからバナナが消えたのに
         今回はそんな事ありませんでした。
         視聴者もわかってるんでしょうね

 今回はこんな感じで失礼します。。。やっかいな事になったもんだ 無料に気をつけろ!
 

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

つい 行ってしまう場所。

うわぁ~ん!!
やっぱり画像アップ出来ない!!・・・。まったくもう 情けない・・・。

・・・量販店のお話・・・

とんだ落し物〕で登場した 量販店。

ペットコーナーがあるんです
触ったり出来ないけれど、ガラス越しに眺めてるだけでも癒されるので
お気に入りの場所なんです。。。

ここの猫ちゃんのスペースに
それはそれは かわいい ロシアンブルーの子猫ちゃんがおりまして
ついついガラス越しに
ネコじゃらし ならず 指でおちょくっていましたら
店員さんに
『 やめてください! 』 と怒られ
それからは 単なる通行人のように 素通りするのみとなりました。。。。。とホホ 

で、最近気になってるのが mix犬 
チワックスだとか それはそれで かわいいのだけど
それが血統種のように 値段が高い! 
ちゃんと mix! だと表示してあればいいのだけれど
この量販店のわんちゃん
 チワワ・・・ なのに みょうに胴が長い
 ダックス・・ なのに 鼻先が短い
 パピヨン・・ なのに 耳が小さい    ・・・ etc ・・・なにか怪しい 

だけれど そんな事どーでもいい位 かわいいから
ついついまた 行ってしまうんですよね
あれ 買わなきゃ!とか理由をつけて。。。。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ひらめ登場!!

               お待たせしました 

             ひらめ登場です 


 本日も、半ば諦めつつ PCをいじりまくっていたところ・・・

 ついにやりました!

 奇跡の一枚 画像アップに成功しましたぁー

 うううっ・・・永かった。。。

    ( 残念ながら 偶然にもアップできただけなので 
                   これから先 どーなるか自信がありません・・・ )

 

        じゃじゃじゃじゃ~ん この子が ひらめ です!

080304_1438~01

お気に入りの一枚です! 幸せそうに寝てるでしょ?
 
いつもこんな感じで・・・

              思い出すと 涙が。。。 ひらめよ!今何処・・・・・。

淋しいけれど 今はとってもいい気分!

今夜は 夢の中でひらめと遊ぶ事にします 。  おやすみなさ~い 



テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

とんだ落し物 2


・・・>> とんだ落し物 の続き <<・・・

行ってきました。量販店!

あの 猫ちゃんのその後が気になって・・・。

ご安心あれ!

無事、飼い主さんが迎えにきてくれたそうです。

本当に良かった 

落とされたのではなくて、実は捨てられたんじゃないかと 心配してました。。。

しかし、こんな事もあるんですねぇ

飼い主の皆さん 気をつけましょう!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

とんだ落し物。。

今日は、仕事帰りに量販店でお買い物。

お目当ての物をゲットして 会計を済ませて お店の外へ・・・

駐車場を横切って帰ろうとした・・・その時

ドスッ と鈍い音がして 目の前に何かが転がった

車が走り去った様な気がしたけれど その車が落とした物なのかわからない

さてさて これは何なんだ?

興味津々で近づいてみると

ゴソゴソ動いてるではないか!    なんだこりゃ~?

フリース素材で暖かそうな ペットを運ぶ為のバッグ?が転がっていた。

恐る恐る ツンツン 突いてみると  「 にゃ~ 」 と鳴き声が   だ!

横にある アミ網の窓から中を覗くと 茶トラ の中形の猫ちゃんが不安そうにしている。

困った ふうらい猫 は レジに戻ると

『 落し物です! 』 と事情を説明して 預かってもらったのでした。。。

今頃どーしてるのかなぁ?
飼い主さん 気づいてくれたかなぁ?

                      ・・とんだ落し物のお話でした。(実話)・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
