

PC争奪戦!

   080422_1147~01

             ひらめのアップでスタートです!


最近、旦那とのPC争奪戦激化

家族会議の結果・・・中古パソコンを購入する事に決定した。

予算は3万5千円。( この不況の中、この金額でも痛い出費だが仕方ない )

さてどこで購入するか。。。
ネットか、近くのショップか・・・
メーカーは?
今、『HITACHI 』を使っているのですが、2台目は違うメーカーで
富士通・NEC・・・・・どこがいいのかなぁ?

中古パソコンを購入する時、どんな事に気をつければいいですか?
リユース(?)とかあるけれど・・・

まぁパソコンが手に入っても、使えるようになるまでは一ヶ月位かかるだろうなぁ~







テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

静岡おでん!

 静岡おでん って知ってますか?
 最近 ご当地グルメ とか B級グルメ とかで
 地元静岡では 『 しぞーかおでん  』と呼ばれ結構がんばってます。

 静岡おでんは、
 牛すじでとった黒いスープ、具に青のりと魚のだし粉をかけることが特徴。
 そして なんといっても 駄菓子屋さん で食べられるのです!♪

 静岡市内におでんの店が100軒近くもあるらしいから、
 この駄菓子屋を入れたらすごい数になると思う。。。
 子供の頃から、おやつに 「駄菓子屋のおでん」 で育ったふうらい猫。
 具は・・・・・
 卵にじゃがいも、こんにゃく、もつ、ちくわ、だいこん、牛すじ。
 そして黒はんぺん が定番だったなぁ~

 そうそう、 「紀文のはんぺん」 を初めてスーパーで見つけた時の衝撃  
 今でも覚えてる。
 あの白くて、ふわふわのはんぺん をどーやって食べるのが一番か・・・?
 どなたか教えてくだされ!
 
 静岡おでんの具は 地域でもさまざまで・・・
 カツオの心臓(へそ と呼ぶ)を入れてる所もあるらしい・・・

 うわぁ~ お腹が空いてきた。。。
 この時間にこの記事はミスったな。。。

 せっかくのバナナダイエットが・・・うぅ~胃が痛くなってきたので ここまで!

 静岡にお越しの際は、是非召し上がれ♪
 
        ・・・ 今晩は 『 おでん 』 にしよっ ・・・

 追伸: 黒はんぺん は フライ でもおいしいですよ!

 
 

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ダイエット?

 お正月が過ぎ・・・
 これはまずい!と体重計に乗って慌てた ふうらい猫。

 1月4日から朝食を バナナと常温の水に・・・。   バナナダイエットか?
 お昼と夕食は
 「 う~ ポンポン一杯らぁ~♪ 」 状態で早や2週間が過ぎ

 結果 じゃじゃぁ~ん♪ マイナス 2キロ!
 まぁ ただ間食を控えただけの事かも・・・ですが。。。

 一ヵ月後、二ヵ月後を想像して ニタニタ しながら
   塩せんべいを ぱりぱり♪っと・・・・・
  おっと いけねぇ!思わず手が・・・バシッ

 もうしばらく かんばるゾォー!  

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

リベンジ(?)したい事

・・・ これは ふうらい猫一家 が久しぶりにお出かけした時の事です ・・・

ふうらい猫は富士山が大好き!
この日も 近くで富士山を感じたくて、山梨へ 

お昼近くになって お腹空いた~♪ でお店を探す

おっ!いい感じのお店発見!
ちょっとカントリー風の洋食店、うん。
ハンバーグとか大きく看板に書いてあるし ここに決定!

駐車場に車を止め、ペコペコのお腹を抱え いざ店内に・・・・。

「 ガチャン♪ 」と扉を開けると そこで目にしたものは

黒ズボンに白ワイシャツ・チョーネクタイ 腕には白い大きなナプキン?をさげて
その隣りには かわいいメイドさん

「 いらっしゃいませ! 」

 ・・・えっ?うそぉ~!!   しばし固まる。。。 
 ヤバイぞ これは! そうは思ってもどーしようもない
「 そのような身分ではないので・・・。」と謝り 店を後にする勇気もない

案内されたのは
背もたれの高い立派なイスのボックスシート

 ・・・なんじゃここはぁ~?!

メニューを差し出す横で、ミネラルウォーターをグラスに注いでる。

 ・・・そんなの頼んでなぁ~い!

      恐る恐るメニューを見てみる・・・

  ガーン もう数字しか目に入らない。
      上から ○○○ステーキ・・28,000-
                       25,000-
                       22,000-
                         ・
                         ・
                         ・
               ハンバーグ 3,000- 
                       一番安くてこのハンバーグ。

メニューに迷う余裕すらなく 「 ハンバーグ 3つ! 」

えらく場違いなテーブルで食べた ハンバーグ
(普段なら \3,000-もするハンバーグ食べた事ないのに・・・)
感動して味わって食べる』 なんて とんでもない!

緊張して あわてて食べ せっかくの味の余韻なんて どこかに吹っ飛んでる!
楽しい家族のランチタイムのおしゃべりもなく 
(この雰囲気はなんだぁ~?)

会計の時の店員さんの
「 ありがとうございました♪ 」の笑顔に 
何故か申し訳なさが込み上げ・・・・・・。

必ずやもう一度来店して
今度はおいしく味わって ¥28,000-のステーキを食べてやる! 
と誓ったのでした。

ふうらい猫が来店できるまで、営業していてくれるかな?
 何年かかることやら・・・。


 

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

どーしても勝てない!

 今、とってもハマッテル事・・・それは

 このブログの左にある フリーエリアの遊びましょ
                                                    
 カーソルを動かすと 
 黒猫 が目やシッポ・手を動かしたり、かわいい仕草をするんです 

 そして猫ちゃんの下にある ゲーム

 ○×・オセロ・五目・数独 が楽しめるのだけど・・・

 どーしても 五目 で勝てないのだ!!

 五目だけ何度やっても勝てない。。。。。

 みなさんも チャレンジしてみてね。    息抜きにどーぞ 

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

これが あの時の・・・

調子に乗って アップしている ふうらい猫です 

今回は以前(4月10日)記事 『 春は男の子ざかり(?) 』 の時のものです。
そう 黄色いバンダナ巻いちゃった! の・・・

080327_1110~01

やっぱり寝ていますが、バンダナ首に巻いた時はちゃんと起きていましたよ。

おとなしく ポカ~ン としている時に ちょちょちょいと・・・

結構似合ってたなぁ~ 
( 今は 野良ちゃんにこんな事してはいけない! と反省しております。。。 )

080325_1306~01

こんなに猫相(?)が悪かったのに 本当に変わったんですよ 

( えっ? この時は苦しかったから こんな顔だった って??? )

鼻の下のちょびヒゲ(?)がチャーミングでしょ?

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

やったね!

 やりました! ひらめ 再び登場です! 



          080317_1409~01


   どアップのひらめちゃん。 ど~ですかぁ?

   画像アップが出来ない!などと嘆いていたのがウソのよう・・・。
   こんなに簡単だったなんて。。。いやぁ~お恥ずかしい 
   んもぅ~ 教えてくださいよぉ~ん


          080317_1406~01

 こんな格好で 寝てたりもしました。。。人間みたいでしょ?  
   帰ってきてくれたら、どんなに汚くたって 
          即行お家に連れて帰りたいのにな。。。


 * これからは 画像多くなるやもしれませんので よろしくね!! 
                          by ふうらい猫                                       
 
      


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

男ってヤツは・・・。

いよいよ仕事始めですね!

食べすぎで 重くなった身体は思うように動いてくれません。。。
頭も身体も『休みボケ』だぁ~!!

さてさて
ふうらい猫の職場には、取引先の社長さん達が暇つぶし半分でたびたび寄って下さるのですが・・・
 ( 注: 個人自営業主の方が多いので、とても気さくな方ばかりです。 )

<本日の会話より>

最近パソコンを始めたばかりのMさんがおっしゃるには・・・
『 息子達から 「 おやじぃ~何やってるんだよ 」と怒られた 』 と
どーも
良からぬサイトへ飛んだ為、ウイルスに侵されたらしいのです。
一日かけて 息子さん達に何とかしてもらったものの
1個だけ 何処に入り込んでるか解らない とか・・・。

で ふうらい猫の旦那さんの登場!

『 ここをクリックして・・・ここを開いて・・・右クリック・・・ 』
自分の経験からか なかなか詳しい

『 ・・・・・・・・・。 』  

『 おまえは あっちに行ってろよぉ~!』 と途中 邪魔者扱いされても 一緒に説明を聞きつつ
  ( どーせ やってる事は分かってるんだから いいじゃん 

こんなに努力してるんだ。。。 と感心したのでした。

そしてMさんは・・・
旦那さんが書き残した メモ を大事に持って帰られたのでした。

・・・そのメモが役に立ちますように・・・ 



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

冷蔵庫の中が・・・

ぎゃぁ~!
ついに冷蔵庫の中が からっぽ になった!

暮れにあれだけ買い溜めた食材が・・・消えた。

ちょっと早いぞ まだ正月も三日目なのに 食いすぎだぁ~
寝正月」なのが悪いんだな

明日のスーパー開店まで
我が家の住人達が我慢できるわけがない!

あ~あ~早起きして コンビニ まで走るかな・・

どんだけ食べつくしたんだよぉ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます。

。。。。。   あけまして
        おめでとうございます
  。。。。。

 今年は不安だらけの一年になりそうですが、頑張って明るく乗り切りたいと思います。
 そして
 昨年はこの初心者ブログに コメントを残してくださった優しい方々、訪問してくださった方々に
 感謝・感謝の一年(?)でした。
 
 ゆずさん・feb-snowさん・秀峯さん・ミレアさん・tacatacaさん・
 とむさん・ユウコさん・mokuさん・小春のママンさん・りおんさん・
 きらきら星さん・まさぽんさん
。。。。。。。

 心から・・・ ありがとうございました!
        皆さんにとって すばらしい一年でありますように!
         幸せがいっぱい・いっぱい届きますように!


 そしてそして
 『ふうらい猫 ひらめ 日記』 を今年もかわいがって(?)下さいね。
 よろしくお願い致します 

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
