

祝 一周年!!

本日、2月26日にて
じゃじゃぁ~ん!ブログ開設 1周年となりました

少しは進歩できたかなぁ?
凹んだり、固まったり、焦ったり・・・いろいろありましたが
のんびり、マイペースで続けてこられたのも
優しい、ステキな皆さんのおかげです!

ありがとうございました 

笑いあり、感動あり、楽しい(?)ブログをめざして
これからも(マイペースは変わらないかも・・)頑張りますので

よろしくお願いしまーす        
                             by ふうらい猫

   080515_1122~01


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

猫だって花粉症?

ここ二日程、現れなかった黒にゃんこ。

「どーしてるのかなぁ?」と心配してたら
今日は、ひょこっとやって来た。。。 

どこかでバトルをしてきたらしく
前足をちょっと引きずり、鼻の下は鼻水でかーびかび、
用意した カリカリのエサも食べずに
ただただ、ジーッと 触れるか触れないかの距離で まーるくなっている。

「どーした?」と声をかけつつ 観察してると・・・

うひゃ~初めて見た 猫の鼻ちょうちん
漫画で見るような ぷわぁ~ん ときれいに膨らんだ それは 見事だ!

なんとか拭いてやりたい。と手を伸ばしても、
ビクッ!として後ずさりしてしまう・・・     いまだ、そんな関係なのだ
なんだか、悔しい・・・。

なにか食べるでもなく、近寄るでもなく、ただ近くでまーるくなってるだけ
そのうち
なにか諦めた様子で立ち上がると、
大きなくしゃみ を4,5回しながら とぼとぼと歩き始めた後ろ姿が淋しい
「一体、どーしてほしかったんだろう?」

・・・・・・・
 この鼻水と、むずむず感。あと暖かい寝床をくれぇ~!! 
                                 by 黒にゃん


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

大好きな富士山

今日は、バレンタインデー
天気も良くて 皆さんどんな一日を過ごされましたか?

ふうらい猫は
午前中に、おそうじ・洗濯を済ませてから 入院中の母のお見舞いに・・・

途中、富士山が久しぶりにきれいに見えたので パチリッ!

090201_1052~02

自宅から車で7、8分の所なんですが
手前に流れるのが「 安倍川 」。水の少ない川です

この時期の富士山が、一番富士山らしくて 大~い好き
やっぱり雪をかぶってないと、らしくない!

ただ こんなに暖かいとねぇ・・・。

この角度は静岡市内からのもので、
これが沼津市からと、山梨県側からでは 富士山の形が全く違うんですよ。

もし機会があれば 見比べてみるのも楽しいかも♪

 

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

黒猫。。。

最近、またあの黒猫がやってくるようになった。

やって来るコースも、カリカリごはんを食べ帰って行くコースも
「 ひらめ  」と全く一緒!

きっと ひらめの縄張りをちょうだいしたに違いない。。。
あの 薄汚さもそっくりだ!

いくどとなく、激写に挑戦したのだけれど
どれを見ても 黒い塊にしか見えない。

      そして、やっと撮れたのが・・・これだ!

   090209_1628~01

表情が全くわからないなぁ・・・
背中から半分 茶色なんですよ どーしてか???

こー見えても
エサをもらいに来てる(自覚なし)のに
少しでも 触ろうとすると シャキーンと 爪を出す
凶暴な奴です!

・・さすがの(?)ふうらい猫も 手こずってます・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

どおお久々の更新になってしまいました。。。

先月半ばに 
一人暮らしをしている実家の母が、転倒による右肩骨折!
本来なら 骨折ぐらいでは入院出来ないものを
一人暮らしだからと そのまま入院。。。
病院まで片道40分かかる道のりを 週2~3回往復
ちょっと疲れて 風邪ひいて・・・

こんな時は 『 にんにく鍋だ! 』 で 復活 
そして
疲れた時は 甘い物だよ」 の甘~い言葉に むふっ    

ふうらい猫のバナナダイエットは
すごろくゲームの様に
進んで、戻って、また進んで・・・
そして遂に

ふりだしに戻った! のでした。。。  ガハハッ 


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
