

春ですねぇ~

 春らしくなってきましたねぇ~

 やたら眠くなってしまって 困ります・・・

 ぽかぁ~ん としてるだけで時間は過ぎ

 まぁいいか で時は過ぎ

 気が付けば。。。

 そのくせ、『 何とかしなきゃ! 』と焦ってみるだけで

 やる事なす事 中途半端。。。

 出るのは ため息とお金だけ・・・。

 これが ふうらい猫 の近況ですだ!!

 反省しながら

 090314_1552~0002
 こんなケーキも食べちゃって ( う~ん♪ おいしかった
 
 ほんとお馬鹿だ。

 猫になりたい



 

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

縄張り?


 毎日、ごはんを ちょーだいしにやってくる 黒にゃん!

 気が付くと こっそり 職場(小さな作業場)の中を物色している時がある
                ・・・  なかなか いい度胸してるじゃん! ・・・
 そんな時
 ふうらい猫の視線に気づくと 
 その場をつくろうのに必死で いきなり ゾリゾリ と毛づくろいを始める。
                ・・・ やっぱり 気が小さい奴め ・・・

 そして 何事もなかったふりをして、とぼとぼ と外へ出て行き
 また、エサ箱の前でまーるくなっている。。。

 よくわからん奴じゃ!!

 で、あのかわいい 薄茶の子ニャンコと言えば・・・

 先日、黒にゃんに追いかけられてから 姿を見せず・・・がっかりだよぉ~

 ごはん が絡むと 凶暴になってしまうのは 野生の性か
 ふだんは あんなに気が小さいのになぁ  黒にゃんめ!

 もう一度見たいなぁ~ 
 子ニャンコの 「 抜き足 差し足 忍び足(?) 」 ♪



 
 

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

猫ってかわいい

この間初登場した 薄茶色の子ニャンコ

こっそり こそこそ と今日もごはんをゲットしにやってきました。
車の下に隠れながら
こそこそ じりじり 確実に近づいてきます。(お~い 見つかってるぞぉー)

こっちの存在に気づくと・・・
まるで狩りでもするように 姿勢を低く
「 だるまさんが転んだぁ~♪ 」 状態でなおも近づいて
そして 待望のごはん をゲットしたのであります。

090306_1629~01

案外きれいな かわいい猫ちゃん
ひらめ や 黒にゃん とは違うオーラが・・・

えぇ~い!
この際、み~んなまとめて エサ係になるぞい!
困った時は いらっしゃい!

さて 量販店にカリカリごはん 買いに行ってこよ 


 PS 最近amazonでおもしろい本を探していたら・・・見つけちゃいました

 「 コクロ 」はモーニングに連載されてた猫漫画(全9巻 これがかなりおもしろい)の続編で
 かわいいだけでなく、中身はシビアで 何故かいつまでも心に残るマンガです。
             。。。かなり気に入ってます。。。
 
 興味のある方は、チェックしてみてくださいね。
       http://astore.amazon.co.jp/tukasa1642-22





テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

気が付けば・・・

黒にゃんの為に カリカリごはん を用意していたはずが・・・

「 今日も食べにきてるかなぁ~? 」
なんて、こっそりお食事処を覗いてみると

見慣れぬにゃんこv 
どーりで ごはんの減るのが早いと思った。。。

のら猫純血種のようで 食べたかと思うと ビューン と逃げていく
ちょっと小さい 薄茶色の子猫?

「 まぁいいや もう一度ごはん入れといてあげよう♪ 」
と その数分後
またもや エサ箱がからっぽに   早すぎる・・・

今度は黒にゃんが・・・と思いきや
なんと 白茶の中型猫! 
オイオイ 一体どーなってるの?
どの子も あたり前の様に食べにきて さっさと帰っているようだ
 
「 これじゃぁ本当に 猫のお食事処だ! 」
「 こんなに養ってたら、破産しちゃう。。 」 と言いつつも
 わくわく♪しながら 黒にゃんを待ってると・・・

やって来ました 黒にゃんこ
何も知らずに ポケ~ッ と ごはんを待ってる 黒にゃんを

  アップ激写

090306_1645~01


・・・ あえてコメントを控えたいぐらいの 悲惨なお顔。 ・・・
花粉症なのか くしゅん くしゅん と くしゃみの連発
鼻水で鼻はカビカビ・・・目はしょぼしょぼ・・・

そんな彼も ちょっとだけ触らせてくれるようになりました。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
