

チキンとお話

 難しいお話になると、眠~くなる  ふうらい猫です。

  朝9時頃    ・・・ 朝ごはん ニャー
  昼12時半頃  ・・  お昼だ   ニャー
  午後3じ頃   ・・・ おやつだ  ニャー
  午後5~6時頃 ・・ 晩ご飯   ニャ~  

 と、やたら食べまくりのチキンに
 『 ニャ、にゃー、にゃぉ~ん、ニャー ♪ 』 とか話かけると
 ごはんを頂く前は
 『 にゃv 』 と小さく返事をしてくれるのに、
 お腹いっぱいになると・・・
 『 ふん! 』 ってな感じで 無視
 そうゆう態度はないだろう?!と 説教を始めると・・・
 
 じーっと こちらを向いてるのに、目はショボショボ
 いかにも 眠たそう 

 難しいお話になると眠くなるのは、猫も人間も同じですわ 
 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

おすすめ猫マンガ!

 本日は、ふうらい猫が たまらな~くハマッテしまった
 猫マンガをご紹介したいと思います。。。。。
   
 その名は

クロ號 1 (1) (モーニングワイドコミックス)クロ號 1 (1) (モーニングワイドコミックス)
(2001/03)
杉作

商品詳細を見る

たまらないほど可愛い絵なのに、
実際は野良猫たちが送る 山あり谷ありの人生を 
猫の視線で描いた、結構シビア猫青春記!
ネコ好きな方には是非読んでほしい一冊です。
もちろん、そうでない方にもおすすめです。



 全9巻で完結なのですが、
 主人公 「クロ」 と 妹の 「チン子」の人生を
 きゃ~かわいい とか おもしろい! で終わらせない
 交通事故があったり、去勢手術、病気、etc・・・
 リアルでシビアな内容が
 いつまでも心に残る・・・うまく表現できないけれど
 猫まんがの 『最高傑作!』 だと思ってます。。。。。。

書店で もし 見かけたら 立ち読みしちゃって下さい! 
      ( 怒られちゃうのを覚悟で・・・ )  デヘッ ・・・

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

もう、ビックリ!

 お馬鹿なふうらい猫は、
 記事を書く時 スラスラァ~と書けずにいる時は
 「 下書き 」を利用して 時間差攻撃(?)で書き上げる場合があるんですが・・・

 今日もワクワクしながら ブログ チェック!!
 おぉ~新しいコメントだぁ 
 
 ?????????

 あれ?

 公開していない 下書き記事にコメントが・・・
 何故?

 しかも くだらないエロコメント!

 ふざけるにゃぉ~
 
 どうして そんな事ができるのか・・・
 疑問と不安にドキドキしながら、とりあえず 削除!

 今後どーしたらいいのでしょう。。。。。。。    モヤモヤ 

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

疑惑2

おかしいぞ!変だぞ!!

今日は、チキンと黒にゃんが 『 ごはん処 』 で遭遇したのに
黒にゃんが怒らない!

ちょっと前なら 黒にゃんがフーフー怒ってチキンを追いかけてたのに
微妙な距離を保ちながら
二匹でごはんを待っている
どーした事だ?

最近はまっている ネコ漫画 にも書いてあった
猫社会でも 「 妊婦猫 」は大事にされると・・・。

やっぱり そーだったのか

えっ? もしかして・・・

お父さんは 黒にゃん? うっそぉ~ 
・・・ない事もないか・・・

あれこれ余計な心配をしてる
おばぁちゃんにも困ったもんだ。。。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

チキンに疑惑?

毎日、ごはんを欠かさず食べにやってくる
チキン
隠れてるつもりが・・・バレバレ 

 090409_0843~01

しかし、よく食べるは食べる。
軽く 二杯はいけるよねぇ~♪
なのに
これだけ頂だいしてても、警戒心はいつもMAX
触らせてもくれないし、性別確認?させてくれる程 気も許してくれない。。。
チキン姉さん なのか チキン兄さん なのか・・・
・・・う~ん・・・?

一つ気になる事が

 090409_0846~01

判りづらいかもしれないけれど
「 お腹がぽっこり 」 してるんですよ!

 090306_1629~01
     ( 出会った頃のチキン )

同一猫にゃん!だと思っているんですが
風格が違う!!
まさかの もしや・・・
いつのまにやら お母さん になったのぉ~? 

ちょっと心の準備が まだ・・・

ごはん係としての責任がある!
チビ達も、まとめて面倒見る責任が私にもあるのではないかと
勝手に想いめぐらせて
いつのまにやら
「 の誕生を待つ おばあちゃん!」 の心境だ!
 
さてさて どうやって旦那を説得しようか・・・

まぁ勝手に思い込んでるだけで、本当は単なる
「 食べすぎポッコリ! 」 かもね?

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

猫の好きな物・・・

グレーのにゃんこ に名前をつけたい・・・

毎日、ごはんを食べに来るようになったものの
いっこうに 懐いてくれない
話しかけて やっと 返事をしてくれるようになったけど
意味なんて通じてないよなぁ~

で、「 ねこじゃらし 」の登場!
カサカサ・ゴソゴソ動かしてみる・・・

おっ 見てる見てる   いいじゃん♪いいじゃぁ~ん♪
・・調子にのって 更に激しく・・
ガサガサ・ヒュンヒュン・トントン・シューン!

ビューン  

あれ?逃げちゃった・・・ 

なんて 「チキンな子」 なんだろう。。。

チキン 好きな チキンな子?

・・・ パンパカパァ~ン 決定致しました! ・・・

この子の名前は 『チキン』 です。

男の子か女の子か 未だ不明ですが
以後、お見知りおきを。。。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ねこごはん。。。

職場の近所のもも畑、きれいに花が咲きました。

090326_0853~01

ひらめ  がよく潜んでいた場所なんですけどね・・今は・・
あの 悲惨なクロにゃんが時々隠れてるみたいです。

先日も、いつものように ごはん を用意しておくと
気が付くと からっぽに・・それでまた用意しておくと またまた からっぽに

一時間ごと位に入れては、からに の繰り返しで
「 おいおい、よく食べるのは一体どの子かな? 」 なんて思い
物陰をそ~っと覗いてみると
いたいた! 

あのかわいい 薄茶のにゃんこ 
と言ってましたが、 茶 ではなくて グレー でした。。。 エヘッ。。。

一周見回りに行っては 戻って食べ そんな繰り返しをしているようで・・・

よくもまぁ飽きずに カリカリごはんを食べるものだと感心しつつ、
たまにはいいかなぁ~♪
ってな事で
今日は特別 カリカリごはんチキンボイル添え のスペシャルランチを御馳走!
警戒しながらも、ペロッ と完食!  おみごと!!

もっと仲良くなりたいなぁ~♪



テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

黒ねこ家出中!

いやぁ~ 驚きました! 
 皆さんに楽しんでいただいている(?) 「無料ゲームの黒ねこちゃん」 が
 家出してるじゃぁないですか!!

びっくりして、焦りましたよ。。。気が小さいもので。。。
このところ、テンプレートも ちょくちょく変えてるし
何より、やっぱり勝手に使ってるのがいけなかったのかな?なんて・・・

で、あれこれ捜索して居所が分かりました。
 
fc2ブログの仕様変更により、古いコードでの表示が出来なかったようです。
新しいコードで貼り直しできたので・・・
また 連れ戻してきました!

淋しくて、また家出してしまうかもしれないので
気が向いたら 遊んであげてくださいね

お~っと そうそう
黒ねこちゃん が戻ってくれたので、久しぶりに「五目ゲーム」に挑戦!
そして やっと
念願の一勝 を勝ち取ることが出来ました。  やったね!


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
