

マスクがなぁ~い!

インフルエンザ対策何かされてますか?

静岡気質とでも言いましょうか、のんびりしている ふうらい猫は
ニュースを見ては
「おぉ~すごい事になってる!手洗い、うがい、人ごみは避けよう!」
その程度で過ごしておりました・・・・・。
そして先日
まぁ薬局に行くついでに、マスクでも買っておこう♪ と軽い気持ちでお買い物。

ない!ない!なぁ~い!マスクがなぁ~い! 

薬局、スーパー、量販店。
どこに行っても 品切れ状態!!

あせった ふうらい猫はネットでチェック。
まだありました 

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4〜6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る


ちょっと 痛い金額ですが、50枚入りだし この状況では・・・

騒ぎ過ぎのような気もしますが、予防するに越した事はないかと

早く落ち着いてくれるといいですねぇ 


テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

チキンの手?

 猫にも3食食べる習慣があるのだろうか?

 朝食: 8:30頃にやってくる
 昼食: 12:00~12:45の間にやってきて
 夕食: 16:30~17:15位にガッツリ食べる。。。。。

 驚くぐらいに時間に正確なのは何故だろう?

 最近ではエサ箱が からっぽ だと ニャー二ャー♪とアピールしてくる・・・
 そのくせ、やっぱり触らせてくれもしないし、逃げる・・・
 まったく ごはんを頂いてる態度じゃぁないなぁ~

 
  ○ ある日のチキン・・・『エサ獲ったどぉ~!』
 090508_0843~01
 ・・ご説明させて頂きます・・
 開けてあるドアの下側、ほんの10センチ程の隙間から
 そぉ~っと手を伸ばし 大好きなチキン(ササミ)を獲ろうとしてる瞬間です(^^) 
090508_0845~02
 そしてコソコソ食べ終わると、またこの隙間から覗いてるんです(^^)

 本当にチキンハートなにゃんこです。
 まぁ、そこが かわいい のですが・・・ 

 

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

なんでぇ~?

ここ2,3日
皆さんのブログにおじゃましても
コメントの書き込みが出来ない!!

なんでぇ~??????

やっと、ゴールデンウィークも終わり
つながり易くなったかなぁ~ と思ったのに・・・・・・

おまけに、「 ふうらい猫 ひらめ 日記 」に残されるのは、エロコメントばっかりだ!
削除するだけで、気が滅入ってしまうぜ! ふぅ~

お?ひょっとして 旦那がエロサイトを覗き見してるせいなのか・・・・・・?

 ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

チキンは相変わらず ごはんを食べにやって来るけれど
子育ては一体どーしてるんだろう?
そうそう
今日は「すずめ」が一羽、
猫にゃんず のエサのおこぼれを おいしそうに食べていました。(^^)
そのまんま 猫のえさ にならなければいいけど・・・?





テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

おや?


 ここ2・3日前頃から チキンのお腹が
 へ・凹んでるように見えるのは 気のせいなのか??
 ちょっと たるんでるようで
 今までの張りがなくなっているではないか!

 おぉ~もしかして・・・?
 
 確認しようと近づくと、シャイなチキンは逃げる始末・・・
 ふうらい猫の勘(?)によると
 これは間違いなく
 『 出産 』したに違いないのである。

 やったぁ~!パチパチ おめでとう♪
 と、いきたいところですが
 チビ達の姿は未確認。。。。。。。
 いったい何処に居るのやら?
 心待ちにしていた おばぁちゃん(?)は
 心配で気になって
 
 この一週間、チキンを観察してるのに
 未だ 『 寝床 』 を発見できず、
 知らぬ間にやって来て、ごはんを食べたら、サッと消える・・・
 まったく 「忍者」 みたいな子です。
  
 いつか 子連れ でやって来てくれるのを楽しみにしてよっ
 そしたら
 必ずアップしますね
 
 

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
