

消えた茶ちび!


 黒ちびを供養してもらったのが、午前中

 午後には チキンの悲しげな声を聞きつけてか オス猫が訪ねてきた

 あまりにも しつこい(?)ので
 チキンが茶ちびの面倒をみれずにいた・・・・・・

 見かねた旦那が そのオスを追い払おうとすると

 生意気にも 「 シャー! 」 とキバをむき出し威嚇してくるではないか!

 負けじと旦那も 『 シャー!』 と返すが
 
 敵もさるもの 怯まず 「 シャー!」 と返してくる。。。

 窓越しの二人の攻防はしばらく続いたのだが、
 オスはその場から離れようとしなかった。

   グラフィック0628
          こんな感じのオス!

 白に茶色?・・・ひょっとして お父さん? 
  
 不思議な事に 翌日から
 茶ちび と このオス猫が姿を消した。。。

 ( 危ない人間のいるところには いられない!)とでも思ったのか
 茶ちびを 何処かに連れて行ったようだ。・・・・・そう思いたい。・・・・・

 気になる所は探してみたけれど、見つからない。
 ただ
 チキンの悲しそうな鳴き声が今もせつなく響く。。。
 黒ちび を探しているの?
 それとも
 茶ちび を探しているの?


 会話ができたらいいのになぁ~
 
 


テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

とても残念な・・・

 
 とても、とても悲しいお知らせがあります。。。。。
 
 黒ちびが亡くなりました 

 昨日から少し動きが鈍く、寝てばかりで・・・気にはなっていたのですが・・
  
 雨を少しでもしのげれば。 と思い造った 小さなダンボールのお家 
 
 今朝 見つけたのは ダンボールのお家からはみ出した
 ぐっしょりと濡れた チキンの背中。

 きっと、お家の中で動かなくなった 黒ちびを 一晩中雨の中 舐めていたんだと思います。

 育児経験のないお母さんですが、とても強い愛情を持っていたんだと
 改めて感心させられました。。。

 茶ちび よりも丈夫そうだったのに、何が・・・・・?

 黒ちびは、市の火葬場に連れて行き 供養してもらいました 

 090609_1517~01

 お母さんの真似をしていた 黒ちび  安らかに・・・ 


 

 
  
 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

チキンかあさんの子育て。。。

 あの日から、チキン親子が住み付いた。。。 

 ふうらい猫の仕事場の裏、お隣さんとの境である狭い通路・・・
 ちょろちょろと動き回る子猫達・・・ 

 チキンハートな チキンかあさんは、時々覗きに来る人間にビクビクしながら
 ちょっと離れた所で見守っている。。。。。

 けれど
 2匹の子猫は自由気ままに過ごすだけ
 黒ちびが昼寝をしてれば、茶ちびはフラフラと駐車中の車の下へ・・・
 チキンが「ニャー・ニャ~(危ないよ~)」 と呼びかけても返事もしない。
 
 こんなに動き回れる子猫でも、やっぱり目が見えていない様子
 時々ぶつかりながら歩いてる

 こりゃ大変だわ!!
 チキンかあさん、息つく暇もなさそうだ・・・


 けれど、お昼時には必ずこーやって
 黙~って 仕事場を覗いている 

 
  090526_1550~01

 待ってろよぉ~!
 今 ごはん あげるからねぇ~♪

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

あっぱれ!チキンかあさんv


仕事中に、何やら窓の外で気配が・・・

うっそぉ~?!マジでぇ~?!  

先ずはご覧あれ!

090609_1501~01

チキンが子猫を二匹引率してるではないか!
ちゃんと、辺りに気を配りながら・・・お母さんしてる

まさか本当に子猫を連れてくるとは・・・感激だぁ~!
お母さんしてたんだね にしても・・・か・わ・い・い 

090609_1524~01

ぷふっ♪チキンの後ろに隠れてる 黒と茶♪

しかし、よ~く見てみると茶ちゃんに気になる事が
目は見えてる様だけど、両目が真っ赤で目から鼻にかけて 目やに?でベトベト

090609_1517~02

あ~拭いてあげたい! ついでに目薬も・・・
そわそわしてる ふうらい猫に旦那が
『 触るなよ!チキンが面倒みなくなるぞ! 』 と先手の一言。
う・う・うぅ~ 

そうこうしてると・・・

090609_1516~01

黒ちびちゃんが、ガツガツとカリカリごはんを食べ始めた
おぉ~食べれるんだ! もうしっかり歯も生えてるんだね。

これじゃぁ チキンも母乳が辛い訳だな
それで連れてきたんだね。。。。。なるほど。。。(また勝手に解釈してる)

それにしても 黒ちびの食欲!
明日、子猫用のごはん 買ってこよ~♪


今日は、フサギ気味のふうらい猫を 元気にしてくれたチキン親子でした。

皆さん、ありがとう! もう平気です。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

久しぶりの更新になります。。。

ふうらい猫の近況を報告せねば・・・

5月25日に小学生時代からの親友のご主人が亡くなりました。
学生時代はもちろん、社会人になってからも
週末はもちろん、よく旅行にも行ったし
振り返れば、楽しい時期をいつも四人(親友夫妻と私と旦那)一緒に過ごしていました。。。。。

些細な事からケンカになり、音信不通になって数年
ご主人の事は、新聞の訃報欄ではじめて知りました。

まさか!の想いでドキドキしながら親友に電話
第一声が
『 遅いよ! 』の一言。。。。。ショックでした。。。

身体の痛みを訴えてから、病院で検査
内臓系には異常がなく、検査入院してから一週間
骨のがん。
見つけた時には もうすでに数箇所に転移
それから わずか一ヶ月で他界。。。。。。。速いですよね。。。。。

豪快に食べ、豪快に笑い、優しく、本当にいい奴でした
どうして いい人は早死にするんでしょうか?

その日から、思い出しては旦那と二人で泣いてしまう日々が続いています。。。

もう少し、気持ちが落ち着ける日まで
ちょっとだけお休みします。。。。。

今度更新する時は、笑っちゃう位楽しい記事にします。 ごめんなさい。。。


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
