

ある夜の出来事・・・ぎゃー

突然ですが、皆さんは不思議な体験した事ありますか?

 私、見ちゃったんです!

 夜の11時頃 ( さほど晩くもない時間だと思うのですが・・・ )

 『 アイスを食べよう!』 って話になって 近くのスーパーへ買いに出掛けたんです。

 距離は200メートル位? 住宅街の中なのにこの時間は真っ暗・・・

 危ない、とかで旦那もついてきた。 ( 本当は自分でアイスを選ぶ為 )

 そして 
 無事買い物も終わっての帰り道・・・

 車がすれ違うのがやっとの道幅で、あたりは暗闇。

 民家からこぼれる光が 帰りの道のりを所々ぼんやり照らすていど

 そんな中、誰かがジョギングをしている気配を感じた・・確かに・・

 だって 何気なく移した視線の先に

 軽快なリズムで走る 白いジョギングシューズを見たからだ。

 と言っても、何か少しぼんやりとしていた・・・

 「 どんな人が走ってるのかなぁ? 」と気になって、人影を探してみたけど

 ない! 人影がない!

 えっ?

 今確かに、誰かが走っていたはず

 暗闇に浮かんだ白いシューズを見たのは、ほんの5、6歩だったけど

 人の呼吸を感じる程の動きだった・・・

 なのに人の気配がまったく無い!

 消えた場所は、塀があって民家に入った形跡もない

 旦那に聞いてみたら、

 『 俺は見てないし、誰もいなかった。 』 ?????????

 何故?何?

 今年のお盆にあった出来事でした。。。

  
 その他にもあった不思議な事は、またの機会に・・・

 

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

やっと落ち着いたぁ

 
 遅くなりましたが、ふうらい猫 生きております。

 11日の地震では もうダメかと思いました。。。。
 タンスに潰されて・・・きっとマンションも崩壊・・・するかと思いました。

 静岡産まれの静岡育ちで、子供の頃から
 『 東海地震 』 がくるぞ! くるぞぉ~! と脅かされて育ち
 けっこう地震には慣れているんですが

 あの揺れは初体験!

 グラッ で 飛び起き 
ガタガタ で 身構え 
旦那の 「 着替えとけぇー!」の叫び声で 家族一斉に身支度

 火の元の確認してから、テレビを点け、防災バックを玄関へ・・・

 表では、車の盗難防止ブザーがあちらこちらで鳴り響いている。。。。。

 地震が怖い! と実感したのは初めて 

 これからどーなる? 不安と緊張

 今回は、水槽の水がこぼれたり、鏡台の上のスプレー缶が倒れたり、
 物が落ちるのではなく、倒れた程度ですんだので 助かりました。

 翌日には、飲料水や転倒防止グッズが品切れ!防災グッズに人だかり
 今でも震度1位の地震が続いているので
 出来る事を今のうちに・・・。

 しばらくは 気が抜けないかな

 そんな中 
 この連休中どーしてるんだろう? とチキンが気になり 職場へ・・・

 居ました、居ました
 おじちゃん、まだかなぁ~?♪ と呑気に座っていました。
 とりあえず 地震の影響はなかったみたいで良かった(^^)

 と思ったのに、チキンに異変が・・・

 なんと お腹が大きい! こりゃ間違いなくお目出度だ!!
 ポッコリと重そうにしてる・・・
 いったい猫さんは 一年で何回妊娠できるんだ??????

 おやじはどいつだ?茶ちびと行方をくらました あいつか?

 チキンがすっかり頼っている(?)おじちゃんは
 いったい何処まで面倒をみてくれるんだろうか・・・・・
 今度はしっかり育ってくれるだろうか・・・

 私はどーすればいい?

 頭の痛い日々は続きそう・・・でもちょっぴり楽しみにしてる自分もいる(いけない子)。


 

テーマ : Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!?
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
