

・・つづき・・・

・・・動かなくなった ロメオ のその後・・・

初めてのオークションで、

しかも、かき集めた購入資金で落とした 車 ロメオくん(アルファロメオ 156)

確かに10年選手で現役で走るには厳しいかもしれないけれど・・・

資金難の中、探して探してやっと巡り合えた 憧れだったロメオくんv

イタ車ではなく、痛車だったロメオくん!

どんなに傷だらけだって 現車確認しなかった自分が悪い と諦めだってできたロメオくん。

なのに、どーして、やってきたその日に壊れなくたっていいじゃない 

出品者の方に連絡すれば

「 動かない車を売った覚えはない! 」

そりゃそうだけど・・・だって動かないんだよ・・・

「 陸送でそこまで走って行けたでしょ?! 」

そうなんだけど・・・このままじゃ走れない・・・

お互いに なんて不幸な出来事。。。。。

出品者の方も 価格の3割を返金して下さる事で同意 (修理代は高額予想)

なんとかその金額近くで直ってくれれば・・の願いを乗せて

ロメオくんはディーラーへ・・・

修理代 20~30万掛かったらど~しょう  

テスターとやらで 不具合箇所を探しても見つからない! とか そんな連絡をもらうばかりで

直る気配がないまま 不安を抱えて 2週間。

油圧ポンプの交換ですんで、やっと走れる状態に・・・よかったぁ~

金額も少しプラスした位で間に合ったし ほんとよかったぁ~

が、プロの整備士さん曰く

「 まぁ現状で買われたんでしょうけど 7月の車検にはブレーキ系を全部交換と、タイミングベルトの交換も
  必要、それから・・・○×△?*$・・・」

・・・もう耳に入らない 

。。。ロメオくんとの付き合いも 半年程で終わりそうです。。。

やっぱ国産だよ!と旦那に言ってやりたい!!


テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

こんなことって・・あり?

 愛車を手放してから、

 次に乗る車を ネットオークション で探して 一ヶ月以上・・・

 家族会議の結果(約一名の独断)車種もやっと決まり いざ入札!!

 あの感覚って どーかなってしまう

 ピッピッピッと数字が変わる度に ドキドキ ハラハラ 

 高値を付けられると 焦って うりゃぁ~ と更に高値を更新させてしまう。。。

 あ~恐ろしい

 我に返った時には

 「 おめでとうございます!あなたが落札者です 」 の文字

 後で教えてもらったのが、

 値段を吊り上げる 「 サクラ入札者 」が存在していると・・・

 もう 後の祭りじゃ!

 こうなったら仕方ない 自分が選んで落札したんだから 納車されたら大事に乗ろうよ

 なんて話ながら 売買額を入金してから待つ事5日・・・

 やってきました ロメオちゃん! 

 年式は、そこそこいっちゃってるけど 一度は乗ってみたい セレスピード

 わくわくドキドキの試乗会

 ご町内を一周してから戻り、あの加速感をもう一度!で 再始動!!

 ・・・・・・ん?・・・・・・

 エンジンはかかってるけど・・・チェンジが入らない・・・???

 不安がよぎるも エンジン停止、もう一度・・・よし入ったぁ!!  さぁ出発!!

 最初の信号付近で不穏な動き・・横のコンビニに慌ててIN・・した瞬間

 げぇ~ チェンジがニュートラに入って動かず!  

 なんてこったぁ~!! 

 すぐにディーラーに問い合わせると

 「 温まるとチェンジが戻る場合があり・・・」との説明で

 どーも油圧ポンプの不調らしく

 「 冷めれば動く場合もありますよ 」なんて・・・のんきな・・・

 って言うよりも

 納車されたばっかりよぉ~ 

 あの わくわくドキドキ感を返せぇ~!
 
  


 ・・・つづく・・・
 

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
