

  皆さんはどんな夢を持っていますか?

 未来にたいする、夢・希望 う~ん 理想? あこがれ?

 子供の頃は、ケーキ屋さんになりたい!
       パイロットになりたい!
       お医者さんになりたい!
       かわいい、お嫁さんになりたぁ~い!

 それが、  玉の輿にのる(逆玉もあり!)
       純白のメルセデス プール付きのマンショ~ン♪
       最高の女と ベッ~ドでドンペリニ~ョン♪ (うん 歌詞にあったな)

 そして、  健康だったらいい(確かに)
       食べていけたらいい

 ある日、ある人に言われた事がある

 「 お金があったら 喧嘩なんかしないよ 」 

 「 ・・・そうかもしれない・・・ 」 不覚にもそう思ってしまった。

 その頃は、いろんな事が重なった時期で、些細な事で喧嘩ばかりしてた、
 もちろん相手は旦那だけど・・・

 そればかりじゃない!大事な事、大切と思える事、たくさんあるのは判ってるけれど
 お金があればなぁ~ 叶えられる事がたくさんあるのも事実。

 ある日、ある人に言われた事がある
  
 「 若い頃は、身体を使って稼げ!
  
     中年になったら、 頭を使って稼げ

       歳をとったら、 金を使って稼げ!」 と ・・・

 その意味が 最近になって解った気がするけれど  もう遅いなぁ

 身体は重いし(いろんな意味で・)、頭は固いし、歳をとった時には金はない!

 あははっ 
    
  

 人生設計はとっても大切で、この日本での老後なんか考えたら・・

 今さえ良ければ・・・なんて思ってたら とんでもない事になりますよ!

 動けるのなら 今のうちに
 頭の回転がきくのなら 今すぐにでも

 自身の未来の為に、


 頑張ろうぜ!! 
 

   

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

なんだかなぁ~

 数日前の出来事・・・

 チキン母さんの姿を チラホラちらほら 見かけるようになったので

 「 たまには、お昼でもごちそうしちゃおうかなぁ~♪ 」

 なんて、気にもなったので

 昨夜の残り物、じゃ~ん! か・つ・お  を塩ゆでして、チキンのお弁当に・・・

 
 やって来ましたよ はらぺこオーラ全開で!! 


 ここぞ!とばかりに かつお くんを ホイッと目の前に

 食べる、食べる ガツガツ ガツガツ

 「 そんなに焦らなくても 大丈夫だよぉ~ ゆっくりお食べ  」 

 久しぶりに なんか癒され気分で そんなチキンを見守りながら

 あまりの勢いで 飛び散ってる かつおくん の残骸を

 食べ易いようにと 素手でかき集めてあげてたら・・・ いきなり・・・

 
 シャキ~ン!  ズボッ!

 チキンの鋭いツメが・・・スパ~ン     と 私の手の甲にヒット


 うわぁ~ん 

 もう、絶交だぁ~!!!  

 
  

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
