

鬼嫁語録 第6弾!

 Kくん夫妻はケンカが多い。

 一体なんでだろう?

 お気に入りの モスバーガー  へ出掛けた時も

 些細な事で車中でケンカ 

 いつも やられっぱなしの Kくん も 驚きの行動に出た時がある・・・

 それは

 車道で運転席から降り、そのまま車を乗り捨ててしまった事だ!

 信号待ちの時だと思いたいけれど

 車に 鬼嫁 を残し、そのまま帰宅したそうな・・・

 その後は聞かなかったけれど

 どっちも どっち かなぁ~?

  鬼嫁 の怒りに触れて、

 自宅2階から Kくん の私物を投げ捨てられる事もしばしば・・・

 とにかく 過激なのです。。。


 ・・・ さてさて そ~れから ・・・

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

鬼嫁語録 第5弾!

 さてさて 鬼嫁語録も第5弾! となりました。

 日々、鬼嫁に虐げられている Kくん も やる時はやるそうで (男だぁ!)

 ライダーキックの達人相手に 応戦する時もあるそうです。

 が、最後には

 「 この 暴力亭主!! 」と結局罵られる始末。。。

 こんな Kくんが 安らぎと癒しを求め 夜の街  へと・・・  

 大好きなお酒  と 優しいきれいなお姉ちゃん 

 そりゃ ハマルでしょ  ( ムリも無い? )

 その夜遊びの言い訳が

 「 仕事が溜まってるから 加工所(ふうらい猫の職場)で残業! 」

 まぁいいですよ。 たまの息抜きなら 協力もします。。。

 で、そんな言い訳する事数回

 ある夜(午後7時頃?) が鳴ったのであります

 「 お世話になります。○○ですが 家の人いますか? 」

 ヤバイ! 鬼嫁だぁ!!

 :「 すいません。。。今手が離せないんですが・・・ 」   きょわい ・・・

 :「 なら、今晩 うなぎ でいいのか聞いてもらえますか? 」

    ・・・・・・・・・


 :「 あのぉ~ い・いいそうですよ 」  とても きょわい・・・

 :「 ・・ 解りました ・・ 」 ガチャン!! -・-・-


 ひぇ~!! 慌てて Kくん に 状況説明


 :「 ・・ 俺 うなぎ 嫌いなんだ ・・ 」

          ・

        

          ・

 ごめんなさぁ~い!!   



* この日を境に Kくんが うなぎ を食べれるようになったのは 言うまでもない・・・



 ・・・ さてさて そ~れから ・・・

  

 

 

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

鬼嫁語録 第4弾!


 お酒大好き パチンコ好き タバコもやめられない 

 少ない(?)おこづかいでK君は 毎月頑張っているのです・・・。

 しかぁ~し 月末には当然ピンチ 

 そんな時、彼のとる行動は
 
 嫁のサイフ から こっそり小銭を拝借する事。

 
 そんなある日、いつもの様に勇気をふりしぼり 小銭をゲット

 「 これでタバコ  が買える 」 と

 握り締めた手を解くと・・・


 それは 500円玉 では無く よく似た 外国通貨 

 がっかりしたK君は、不覚にもその 500円もどき を 事務所の机の上に ポイッ!


 それを見つけた 嫁の一言

 嫁:「 なんで この金がここにあるんだぁ~?! 

   「 このぉ~ 盗人がぁ~  」 


 不思議な事に この嫁さんのサイフ 

 は抜いてもバレナイらしいが、小銭を抜くと すぐバレルらしいのです。

 ある意味 すごいと思いませんか?

                そんなサイフが私もほしい・・・


              ・・・ さてさて そ~れから? ・・・
 


 


 

 

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

鬼嫁語録 第3弾!


 Kくんのおこづかいは 2万円

 タバコ代 も ビール代も 付き合いゴルフ代も そこから 捻出
 おっと パチンコ代も・・・

 そして

 ある日 嫁からもらったお昼代 500円

 ど~しても 焼肉弁当 が食べたくなって ほか弁で購入!

 お昼も満足!。 仕事も順調に済んだ。 やれやれ気分で帰宅すると・・・

 嫁:「 お昼の おつりは? 」

 K:「 ないよ・・・」

 嫁:「 何 食べたぁ? 」

 K:「 焼肉弁当   」

 嫁:「 はぁ~?! 
     アンタは、280円ののり弁 で充分なんだから つり返せ! 」

 K:「 ・・・ 」

 嫁は お友達とランチに出掛けていたそうな・・・

   ちなみに私、のり弁 大好きなんですけどぉ おいしいのにねv


      ・・・ さてさて そ~れから? ・・・

  

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

巣立ったぞぉ~!


 去年も確か記事にしたと思うんですが・・・

 我が家の 換気扇 に巣を造る 謎の鳥のお話。。。

  
 今年も予想通り 換気扇 に巣を造り、

 そのうち めでたく  卵が孵り

 そのうち ピヨピヨ  鳴き始め

 そのうち ピーピー  親を呼び

 そのうち ギャーギャー 騒ぎだし

 そのうち バッサバッサ と羽ばたき練習

 
 ・・・ とにかく  うるさい!! ・・・


 そして

 
 本日、無事 巣立って行きましたぁ~ !!

  
 これで、暑けりゃ換気扇も回せるし

 音楽だって静かに聴ける ♪

 何より家族の会話だって楽しめる!ってもんよぉ~  わっははぁ 

 
 

 

 

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

鬼嫁語録 第2弾


 Kくんは、山梨へと社員旅行に出掛けました。

 そこで、当時彼女だった奥さんに おみやげ を買ったそうな・・・

 それはそれは立派な 水晶のネックレス

 かなり奮発して買った彼は

 当然喜んでもらえると思い 彼女の元へ・・・


 そして、手渡されたネックレスを見て 一言!

  何これぇ~?!  こんなもん買うなら現金ちょうだい 」




     ・・ さてさて そ~れから? ・・

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

鬼嫁語録 第1弾!

 にゃんこ日記(?)もしばらくお休みして・・・

 しばらくは 実話(?)に基づく 鬼嫁話いいえ 鬼嫁語録 を連載したいと思います。

 彼はKくん哀川 翔 似の B型 まぁまぁいい男

 若い頃は自称モテモテくん!

 奥さんとは

 「 美人で金持ちの女 」が好み とかで 紹介され その後 みごとゴールイン!

 その奥さんがとる行動言動が 驚きなのです。。。 


 新婚当時のある日
 お酒大好きなKくんは、酒気帯び運転で停められ
 自宅に近かった為、迎えを頼もうと奥さんに電話・・・数分後・・・

 遠くから走りよる人影、
 やれやれ、お迎えが来た。とお巡りさんと雑談してると

 「 バカじゃないのぉ~?!」
 の大声と

 助走をつけた 見事な ライダーキック!! 

 とても 恥ずかしい想いをしたそうです。 

  

  ・・・ さてさて、 そ~れから? ・・・
 


 

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

痛いなぁ~

 ワールドカップ、残念な結果になってしまいましたが

 とても、とっても いい試合でしたね!!  ・・今日は寝不足です・・



 私事ですが、6月はふうらい猫の誕生月でして 
 ( たいして嬉しくもない歳になってしまった )

 当日は、朝から 「 夕食は持ち帰り寿司 」と 旦那の発言に気を良くし

 えへへっ 久しぶりだなぁ~ 

 なんて ひとりニヤケながら マンションの階段を下りてると・・・

 ズデ~ン!!  階段を踏み外し、 左足首を グキッ

 痛ぁ~い!!!

 病院でレントゲンを撮るも、異常なし!

 私の 骨太足首ちゃんは 丈夫なもんだ と感心しながら

 シップ生活2週間

 普段は気にならないのに、正座が痛くてできない。。。

 捻挫や骨折の経験が まったく無いので どーしたものやら 

 ほっといて いいのかなぁ~ ?????

 

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
