

地域ねこ のお友達

 通勤に車ではなく、歩くようになってから

 ご近所のいろんな物(?)事が見えるようになって 

 意外と楽しんじゃってます。。。

 こんな所に こんな路地があったんだぁ~   とか

 うわぁ! ここのお宅新車に替えたんだ いいなぁ~  とか

 いつも吠えてる奴は・・・お前か!  などなど・・・

 そんな中で 一番ほのぼのしたのが

 地域ねこ との 出会い!

 廃車置場(オークションに出品するのか?)のような所に置かれている エサばこ?

 いつも気になっていたのに パトロール中のせいか 

 なかなか お目にかかれない

 そして 車の下から モソモソ出てきたのが   この子


 SN3N000300010001.jpg


 首輪らしきものを付けているけれど ここで暮らしているらしい

 彼女はとても人懐っこく

 話しかけると 返事をしてくれるんです  カワイイ 

 それで時々 コーヒーに入れる ポーションミルク を おみやげに訪ねると・・・

 「 今日は牛乳に浸したパンだよ 」と猫に話かけてる おばちゃん に逢ったり

 はたまた

 ビニールに カリカリごはん を入れて 差し入れに来ている ご夫婦がいたり

 エサ箱にはすでに 魚の身 (あじ) が入れてあったり・・・

 いろんな方達が 面倒をみている様子で

 とっても幸せな子です。。。

 そして見かける方々皆、優しいお顔で この猫に接しているのです。

 野良(?)なのに こんなに幸せそうな猫を見た事がありません。

 しばらくは お世話役(?)の皆さんと一緒に見守ることにします(^^)

 ちなみに この子の呼び名は・・・

       ご想像の通り ミーちゃん♪ でした 。   

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ(゚ロ゚屮)屮
これは幸せそうな(*´艸`*)♪
みんな猫ちゃん大好きなんだろう(´ω`*)ネー♪
1匹だけなら迷惑にもならないだろうしね♪
これで猫ちゃんがめっちゃ増えたら怒ってくる人も
いるだろうけど(´∀`;A
想像通りの名前でした(*´艸`*)♪

チャチャ♪さん

こんばんわ(^^)
このミーちゃんvのそばには
付かず離れずの距離に
黒猫がいつもいるのです。
どーも おこぼれ を狙っているみたいで・・・
殺処分されるネコちゃんや、ワンちゃんが
少しでも減ってくれるといいなぁ~

No title

車じゃなく歩きだと
違った道に見えますよね
新たな発見とか
またその野良猫ちゃんなついてますね^^
ミーちゃん、いや白い猫を見ると
タマちゃんみたいな感じでいいですよね^0^

ゆずさん

最近、歩いていると
見ず知らずの人から あいさつ されるようになりました。
これも ありかなぁ~ と
ちょっぴり喜んでいます(^^)

白い猫がタマちゃんv
彦にゃん(?)みたいな猫がいたら
そりゃぁ感激ですぅ
猫キャラには癒されますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ・・気になる広告・・
  ただいまのお時間は・・・
  ・・遊びましょ・・
カーソルを動かしてみてv
 プロフィール

ふうらい猫

Author:ふうらい猫
 マンション住まいでペットが飼えず 癒されない日々を送っています。
しかし、そこへ現れた一匹の猫 ひらめ
彼が 私の救世主になるのか?

 最近のありがたいコメント
  リンク
カテゴリー
 FC2カウンター
ふうらい猫・チャレンジ中!
もしもドロップシッピング
月別アーカイブ
